2019年8月29日 更新

いよいよ夏本番!夏休みの予定は決まった?「2016年版 夏の国内旅行先人気ランキング」

歴史を感じるおすすめスポットが満載の国内旅行!この夏一番人気の旅行先とは

いよいよ夏本番!皆さん、もう夏休みの予定は決まりましたか?

手軽に行けて楽しめる"国内旅行"はとっても魅力的。日本にも、様々な魅力が溢れ多くの人が訪れる人気の観光地が沢山あります。

そこで今回は、旅行比較サイト「トラベルコちゃん」を参考に「2016年版 夏の国内旅行先人気ランキング」をご紹介します。

2016年版 夏の国内旅行先人気ランキング

第10位 東京ディズニーリゾート

 (39000)

やっぱり不動の人気「東京ディズニーリゾート」。大人から子供まで、幅広い世代に支持されています。

また、7月9日から8月31日までの夏休み期間中スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」も開催されます。

第9位 金沢

 (39062)

日本でも有名な観光地の一つ「金沢」。北陸新幹線の開通が発表されて以来、人気の観光地としてさらに注目を集めています。

主な観光名所が市内中心部に集中している金沢は、初めて訪れる人や時間がない旅行者でも周りやすい街です。

第8位 宮古・伊良部島(沖縄離島)

 (39066)

宮古島の北西約5キロに位置する伊良部島。平成27年1月31日に伊良部大橋が開通したことでも話題を集めています。

伊良部島は、水路を挟んで隣接する下地島と合わせて、マリンアクティビティの名所としても知られていて、離島ならではの美しい海でまったりしたり、ダイビングをするなど海を存分に堪能するには最適な場所です。

第7位 東京都区内

 (39084)

日本の経済と政治、文化の中心である世界都市・東京。

新宿や渋谷、原宿、六本木やお台場へ、大都市ならではのエネルギーを感じに世界中からたくさんの観光客が訪れます。

最先端のトレンドを発信し、話題のスポットが次々オープン。ショッピングやグルメを満喫したり、最先端のカルチャーに触れたりと様々な要素で楽しめます。

37 件

このまとめのキュレーター

yuumi☆*° yuumi☆*°

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧