2019年9月3日 更新

春野菜をもっとおいしく!春キャベツ・新たまねぎ・新じゃがいものおすすめの食べ方とレシピまとめ♡

春はまたひと味違う!春野菜の代表ともいえる春キャベツ・新たまねぎ・新じゃがいものおすすめの食べ方とレシピをご紹介します。

thinkstock (146504)

みずみずしい春野菜が出回るこの時期。キャベツ・たまねぎ・じゃがいもは一年中美味しくいただける野菜ですが、春はまたひと味違います!そこで今回は、春野菜の代表ともいえるキャベツ・たまねぎ・じゃがいものおすすめの食べ方とレシピをご紹介します。

春野菜をもっとおいしく!おすすめの食べ方は?

<春キャベツ>

thinkstock (146513)

葉はふんわりと巻きがゆるく、やわらかくみずみずしいのが特徴で、生のまま食べてもフレッシュなおいしさが楽しめます!シャキシャキの食感が生かせる料理でたっぷりといただきましょう。

<新たまねぎ>

thinkstock (146514)

春先に出回る新たまねぎは、水分が多くみずみずしいのが特徴です。たまねぎ特有の辛みが少ないので、生のままサラダや和え物などのメニューでいただくのがおすすめです。また、火を通すとたまねぎの甘さをより楽しめます。

<新じゃがいも>

gettyimages (146515)

新じゃがいもは、春に収穫後、貯蔵せずに出荷されるため水分が多く、ホクホクというよりももっちりとした食感を楽しめます。皮が薄いので、皮をつけたまま揚げたり、煮物にすると香りや風味をより生かすことができます。

41 件

このまとめのキュレーター

hanako♬” hanako♬”

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧