2023年10月31日 更新

【10月29日~11月4日】元気ママ占いで今週の運勢を占ってみましょう。気になるカードはどれですか?

気になるカードを1枚選び、今週の運勢を占ってみましょう。天海舞蓮先生の幸せを引き寄せるワンポイントアドバイスもついているので、ぜひ取り入れてみてください。

下の3枚のカードの中で、気になる1枚はどれですか?
選んだカードから今週の運勢を占ってみましょう。
左から① ② ③

左から① ② ③

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

①の「ハックルベリー・フィン」を選んだあなたは・・・

①ハックルベリー・フィン

①ハックルベリー・フィン

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

今週の運勢

「トム・ソーヤの冒険」の中でのハックルベリーは、主人公のトムと一緒に冒険する自由な少年として描かれています。続編にはこのハックルベリーが主人公となり黒人差別問題にも踏み込んだ作品が発表されていますが、このカードが気になったあなたは【自分を社会の枠組みや常識から解放する】ということを考えてみるといいかもしれません。

社会から求められる役割が、窮屈になったりストレスに感じることはないですか?役割をこなすことに没頭するあまり、本来の自分の姿を見失う事があっては残念です。今週は今一度「本当の自分は何を求めているのか?」を確認する時間をとってみるといいかもしれません。

今週のワンポイントアドバイス

このカードには、ハックルベリーが夏の日に釣りをする様子が描かれています。今週はハイキングやアウトドアに繰り出してみると良いでしょう。冒険心がそそられるような経験が出来ると更に良いです。

自然の中で「自由」について考えてみてください。

②の「ソード7」を選んだあなたは・・・

②ソード7

②ソード7

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

今週の運勢

このカードに描かれいる若い青年は学者で、彼の学問を追求しているところです。窓の外には遠くに船が見え、青年は平和な光景を眺めています。机の上のペンは全てソード(剣)の形をしています。このカードは【学習すること】や【静かに自分と向き合うこと】を表しています。

今週は何か新しい勉強を始めるのに良いタイミングかもしれません。読書をしたり、物を書いたりすることもお勧めです。一人で静かに自分に向き合う時間を取れると良いでしょう。

今週のワンポイントアドバイス

今年もあと2ヶ月あまり。気になったまま手をつけていない勉強や、読みかけの本はありませんか?秋の夜長に、自分の時間を確保して取り組んでみましょう。欲しかった答えが、思わぬところから見つかるかもしれませんよ。
29 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧