2022年8月3日 更新

「原料・配合・製法」にこだわったワンランク上の肉まん・あんまんシリーズ『冷凍ゴールドまんシリーズ』がリニューアル発売!

肉まん・あんまんのプレミアムラインがさらにおいしくリニューアル!気になるリニューアルポイントを詳しく解説します。

肉まん・あんまんのプレミアムラインがさらにおいしくリニューアル!

 (316767)

1964年の発売以来、井村屋の定番商品となった肉まん・あんまん。「ゴールドまんシリーズ」は、「原料・配合・製法」を徹底的に追求したプレミアム商品として肉まん・あんまん発売50周年の2014年に発売しました。

その後、ピザまんを加え、専門店のような品質をご家庭で手軽に楽しめると好評を集めています。また、個包装された内袋のまま電子レンジ調理することができるため、ラップをかける手間もなく簡単に調理できる点も人気の理由です。
そんな『冷凍ゴールドまんシリーズ』がこの度、原料や製法を見直すことで、さらにおいしくリニューアルしました。また、商品の内容量は従来品からそのままに、環境負荷低減を目的にトレイを無くしました。これにより、シリーズ合計でプラスチック使用量は年間12t(CO2 60t相当)の削減を見込んでいます。

『冷凍ゴールドまんシリーズ』リニューアルポイント

■ゴールド肉まん
手包みしたような本格的な生地が楽しめる「二段発酵製法」を継続して採用しつつ製法を見直すことで、従来品に比べさらにしっとりとした食感となり、口溶け感も向上しました。また、ゴールド肉まんは具材の国産豚肉を増量し、肉の食感や旨味、ジューシー感がアップしました。
 (316772)

■ゴールドあんまん
「二段発酵製法」の生地に自社で醸造した日本酒「福和蔵 純米吟醸」の酒粕を使用することで、あんと相性ぴったりな華やかな風味のある生地に仕上げました。<>従来品よりも甘さを抑えたあんには北海道産小豆を使用し、小豆の風味や粒感、とろみを楽しめます。
 (316773)

■ゴールドピザまん
チーズにはゴーダ、モッツァレラ、パルミジャーノレジャーノの3種類を組み合わせることで、チーズの伸びと旨みがさらに向上しました。また、チーズはトマトソース全体へ混ぜ込むとともに、中央部に包み込む3重包餡とすることで、チーズの存在感、とろけるチーズを楽しめます。
 (316774)

商品情報

 (316777)

【商品名】
2コ入ゴールド肉まん
2コ入ゴールドあんまん
2コ入ゴールドピザまん

【内容量】
2コ入ゴールド肉まん  200g(100g×2コ)
2コ入ゴールドあんまん 188g(94g×2コ)
2コ入ゴールドピザまん 186g(93g×2コ)

【希望小売価格】
オープン価格

【賞味期間】
1か年

【温度帯】
冷凍

【発売日】
2022年8月2日(火)より順次発売

【販売場所】
全国の量販店・スーパー
井村屋ウェブショップ:https://www.imuraya-webshop.jp/

15 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧