2020年6月20日 更新

【育児あるある漫画】子供の質問攻めに役立ったものを紹介します!

5歳ころから「〇〇ってなに?」の質問攻めが始まりました。しかもゲームの攻略本を読んでるのでその内容が難しい…そんなときとても役立ったし勉強になったものをご紹介します。

 (230338)

攻略本に出てくる単語を次々と聞いてきます。
一つ一つ考えて、長男が理解できるように答えるのが大変でしたが
 (230341)

こんな感じで、「答えれば答えるほど疑問が増えていく聞かれ方」も答えるのが大変でした。

そんな時、とても役立ったのがこれ!
 (230345)

長男の疑問に答えつつ、実は
「ほんとにこれであってる…?」っていう不安もありました。
でもこれなら完璧に答えることができます。

何か聞かれたら一緒に調べる。
ついでに調べた単語のまわりに書いてある単語も読んでみる。
 (230349)

国語辞典を渡してからは、長男は本を読むのがとても好きだったのもあって、読むものがない時は国語辞典を読んでました。

でも次男も長女もそういうのは全くなく、長男ほど単語を聞かれることもありませんでした。

魚の図鑑を必死で読む次男。絵をいっぱい描く長女。
それぞれ子供によって性格もやりたい事も全然違うんですね。

本が大好きで言葉をどんどん知りたい!っていうお子様にはほんとおすすめです!

LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧