2019年8月28日 更新

自分に合った産院選び~個人病院~

気になる産院が見つかったら、実際に見学に行ったり、評判をきいたりして確かめましょう。

gettyimages (68800)

「したい出産」ができる産院、満足できる産院を選ぶためには情報収集が大切です。

自分に合った産院を選びたいですね!今回は、個人病院を紹介します。

アットホームな雰囲気が味わえる個人病院

 (5619)

個人病院は総合病院に比べると小規模ですが、同じ先生に健診から出産まで担当してもらえることがほとんど。通院しているとスタッフとも顔なじみになるので、アットホームな雰囲気の中でお産が出来ます。

分娩方法には様々なスタイルがありますが、個人病院の場合、そこの先生が得意とする方法をメインに打ち出す傾向にあります。そのため、希望する分娩方法を取り入れているかどうかを調べてから決めるといいでしょう。

良いところ

gettyimages (68806)

◆妊婦さんの希望を出来るだけとり入れてくれる
◆ホテル並みの設備やインテリアが整った個室
◆フルコースの食事
◆退院時の豪華なおみやげ
◆エステやマッサージなどのサービスを提供するところも

妊婦さんの希望を、出来るだけとり入れてくれるよう心がけている産院も多いようですね。妊娠中、お産の途中で予期せぬトラブルが発生することもあるので、その場合、総合病院と連携しているかもチェックしておくと安心ですよ。

ママの声

教室で会った友達は、大切な宝物

『病院にはエクササイズルームがあり、マタニティビクスやヨガの教室などを開催していたところに惹かれました。教室では沢山の友達ができ今でも心の支えになっています。』

産後のフットエステは、至福のひと時

『妊娠中は、体調も悪くつらい思いをしていたので、産後は心地よく過ごしたいと思い、入院中のフットエステが評判の個人病院にしました。それは、しあわせなひとときでした。』

家族も泊まれる個室で、夫も一緒に寝泊まり

25 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧