2021年4月26日 更新

【育児あるある漫画】子連れピクニックの変化

子どもが成長してきて、ピクニックのスタイルも変化しました。

暖かくなると外で遊ぶ機会も増えますね。特に春~初夏は気持ちが良いので、お昼ご飯を持って公園に出かけることも多いです。0歳~2歳で、だんだんとピクニックスタイルも変化してきました。
 (264124)

 (264125)

0歳のときは荷物がとても多かったです!シートやご飯などのピクニック用品に加え、おむつや月齢によってはミルク、暑いとき・寒いとき・汚れたときに対応できる着替えなど盛りだくさん。

準備は大変ですが、まだ歩けなくても外の空気や自然に触れる機会を作れたのは良かったです。ただ、何でも口に入れる時期なので、少しハラハラしながら遊ばせることにはなります(笑)
 (264126)

コロナ禍で施設がかなり閉じてしまった1歳後半の春…。遊びは基本屋外となり、自転車を使って普段とは違う公園に出かけることも増えました。0歳の時に比べると荷物の軽量化が進みました!
 (264127)

そして最近…もうお弁当も作りません(笑)

これをピクニックと呼べるのかはやや怪しいですが、天気の良い外で食べるご飯はなんだか美味しく感じます。暑い夏が来るまでの束の間、過ごしやすいこの時期を堪能しようと思います!
10 件

このまとめのキュレーター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧