2021年12月13日 更新

ホームパーティーやプチギフトにもおすすめ!クリスマスシーズンにぴったりな映えておいしいカンロ「ピュレリング」レシピ

ドライフルーツのような食感でかわいいハートのリング型グミ、カンロ「ピュレリング」を使ったおしゃれでおいしいアレンジレシピをご紹介!プチギフトととしても喜ばれること間違いなしのSNS映えレシピです♪

めっきりと寒さが厳しくなった12月。クリスマスもある12月はイベントシーズンです。家族や親しい友人とホームパーティーなどアットホームに楽しむ方も多いのではないでしょうか?
 (291102)

今回はイベントシーズンのお菓子作りにも活用できるドライフルーツのような食感でかわいいハートのリング型グミ、カンロ「ピュレリング」を使ったおしゃれでおいしいアレンジレシピをご紹介!ホームパーティーはもちろんプチギフトととしても喜ばれること間違いなしのSNS映えレシピです。

ピュレリングでつくるカラフルシリアルバー

ピュレリングがまるでドライフルーツのような食感!サクッとシリアルとの相性バッチリなシリアルバーです。カラフル&ハート型で可愛くピュレリングのフルーティーさとマシュマロの甘さが朝食のコーヒーにもぴったりです。マシュマロの種類を変えたり、グラノーラをコーンフレークにしたり、ナッツやドライフルーツ、チョコチップなどを加えても◎
 (291107)


材料

・ピュレリング 1袋
・グラノーラ 100g
・マシュマロ 80g
・バター 25g(無塩有塩はお好みで)
 (291117)


作り方
 (291119)

①鍋にバターを入れ弱火で溶かし、溶けたらマシュマロを加え焦げないよう形がなくなるまで溶かします。
 (291120)

②火を止めグラノーラを加えて、混ぜます。
 (291121)

③ピュレリングも加えて、均等になるように混ぜていきます。
 (291122)

④クッキングシートを敷いた上に載せます。
 (291123)

⑤ゴムベラで平らに四角くなるように整えます。(ピュレリングが表面に出るようにすると可愛いく仕上がります。)
 (291124)

⑥1時間ほど涼しい場所に置いて固まったら、お好みのサイズに切り分けたら完成!
38 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧