2019年6月11日 更新

宅配業界初の“セルフ型”店舗「クロネコスタンド」が豊洲にNEWオープン!

~24時間365日、いつでも好きな時に荷物が受け取れる・発送できる~

ヤマト運輸株式会社(以下、ヤマト運輸)は、2019年5月30日(木)より、お客さまが24時間365日いつでも好きな時に、荷物の受け取りや発送ができる“セルフ型”店舗「クロネコスタンド」を、東京都江東区にオープンしました。
 (193297)

「クロネコスタンド」の特長

① 24時間365日、いつでも好きな時に荷物が受け取れる・発送できる。
お客さまのご都合にあわせて、いつでも荷物を受け取ることができ、「メルカリ」や「ヤフオク!」の荷物を発送することができます。 ※宅急便の発送など店舗スタッフの対応が必要な一部サービスは、10時~18時の間でご利用いただけます。

② 大きなサイズの荷物も受け取れる。
「クロネコスタンド」に新たに設置した「ラージサイズ対応オリジナルロッカー」は、PUDOでは受け取れないゴルフバッグのようなサイズの大きな荷物でも利用することが出来ます。

③ 同じお届け先に複数の荷物があった場合、1つのロッカーでまとめて受け取れる。
クロネコメンバーズのお客さまが受け取り先として「ラージサイズ対応オリジナルロッカー」を指定すると、お客さまのクロネコIDごとに荷物をひとまとめにして、1つのロッカーで荷物を受け取ることができます。何度も操作する手間を省きます。

④ 受け取った荷物をその場で開梱し、商品だけを持ち帰ることが出来る。
かさばるゴミになりがちな空き箱を「クロネコスタンド」内の梱包資材回収BOXで回収します。回収された空き箱はリサイクルされます。
利用方法

【荷物の受け取り】

① 受け取り場所として「クロネコスタンド」を選択する
【クロネコメンバーズにご登録のお客さまの場合】
「お届け予定eメール」や「ご不在連絡eメール」から「クロネコスタンド」での受け取りをご指定いただけます。「Myカレンダーサービス」で「クロネコスタンド」での受け取りをご指定いただけます。
【近隣にお住まいのお客さまがご利用になる場合】
UR都市機構豊洲4丁目団地にお住まいのお客さまは、クロネコメンバーズにご登録がなくても、「クロネコスタンド」での受け取りをご指定いただけます。

② 「クロネコスタンド」で、クロネコメンバーズカードもしくはモバイルメンバーズカードの二次元コードをかざします。
 (193301)

 (193302)

③ 荷物が収められているロッカーの前に進み、クロネコメンバーズカードもしくはモバイルメンバーズカードの二次元コードをかざすと、ドアが開き荷物が受け取れます。
 (193305)

 (193306)

④ 荷物を受け取ったあと、その場で開梱し空き箱は梱包資材回収BOXへ捨てることが出来ます、お客さまは商品だけを持ち帰ることが出来ます。
 (193308)

 (193309)

【荷物の発送】

① 「メルカリ」や「ヤフオク!」から配送用の二次元コードを発行します。
※メルカリの場合は「らくらくメルカリ便」、ヤフオク!の場合は「ヤフネコ!パック」を、配送方法として選択します。

② ロッカーの画面から「発送」を選択し、二次元コードをバーコードリーダーにかざすと、ドアが開き荷物を入れられます。
 (193312)

 (193313)

18 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧