2023年4月7日 更新

【アンケート】人気女性アニメキャラクタートップ10!あなたのお気に入りはいる?

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」が行ったWeb調査の結果を大公開!子育ての合間に、懐かしいキャラクターや新しい推しキャラを見つけてみては?

 (343649)

日本のアニメ作品には、世界中で愛されるかわいい系や抜群のスタイルをもつ綺麗系はもちろん、魔法少女といった個性豊かなキャラクターが勢揃いしています。

抜群のプロポーション、強さや知性、心を打つストーリーなど、女性アニメキャラクターの魅力にハマってしまうママたちはたくさんいますよね♡

TVマガでは、インターネット上で500人のアンケート調査を実施し、「歴代最高の女性アニメキャラクター」をランキング形式で発表しました!

果たして、あなたのお気に入りのキャラクターはランクインしているでしょうか?!

------------------------------------------
【調査概要】
・調査期間:2022年11月25日〜12月13日
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・有効回答数:500名
・調査方法:公式Twitterアカウント、他インターネット
------------------------------------------

7位:胡蝶しのぶ「鬼滅の刃」

鬼滅の刃公式Twitter (343651)

第7位は、日本に一大ブームを巻き起こしたアニメ「鬼滅の刃」の登場人物、胡蝶しのぶ。

物語は、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、唯一生き残ったものの鬼と化した妹・竈門禰󠄀豆子を人間に戻すため、鬼の撲滅を目的とする『鬼殺隊』に入隊してさまざまな鬼たちと壮絶な戦いを繰り広げるダーク・ファンタジー。

“蟲の呼吸”を操る『蟲柱(むしばしら)』の称号を持つ胡蝶しのぶは、鬼殺隊を支える最上級隊士『柱』のひとり。柱の中では唯一鬼の頚を斬ることができないものの、鬼ごとに調合を変えた毒を“日輪刀”に纏わせて毒殺する戦闘スタイルで活躍する。

そんな強さや、常に笑顔を絶やさず物腰柔らかな雰囲気、時おり見せる毒舌というギャップで人気が高いよう。

【選んだ理由】
「めちゃくちゃ可愛い顔をしているのにすごく強いところや、もとは感情をあまり出さない性格だったけど、上弦の鬼と戦った時に感情をあらわにしていたとこがかっこよかった」(ピーク)
「鬼に殺された最愛の姉の代わりに、努力して、柱まで登りつめた姿がかっこいいと思います。水柱、冨岡さんに対する毒舌も可愛いです」(メルフタ)

7位:レム「Re:ゼロから始める異世界生活」

 (343656)

同じく第7位は、絶大な人気を集めた長月達平の長編小説をアニメ化した「Re:ゼロから始める異世界生活」の登場人物、レム。

物語は、死ぬと時間が戻る“死に戻り”の力を得た主人公の少年スバルが、幾度もの死によるループを乗り越えながら、過酷な運命に立ち向かっていく姿を描く異世界ファンタジー。

レムは、魔術師で貴族のロズワールの屋敷で雑務全般を一手に担うメイドの少女。亜人の中でも特に強い力を持つ鬼族の生き残りで、双子の姉であるラムを敬愛している。

小動物のような小柄なスタイルで、スバルに思いを寄せており、惜しみない愛情を一途に向け続ける健気さがかわいいと絶賛!数あるアニメのキャラクターでもトップクラスの人気を誇る。

【選んだ理由】
「強い敵とも戦えるほどの実力があるけれど、スバルに一途で献身的なところがかわいいと思います」(ミロン)
「見た目や衣装が可愛らしいです。好きな気持ちは報われないにも関わらず、スバルを一生懸命サポートをする健気さにも胸を打たれました」(令)

7位:ボア・ハンコック「ONE PIECE」

 (343666)

同じく第7位は、日本で圧倒的な人気を誇るアニメ「ONE PIECE」の登場人物、ボア・ハンコック。

物語は、海賊王に憧れる主人公の少年・ルフィが、海賊王ゴールド・ロジャーの財宝があるとされる“ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)”を目指して大冒険を繰り広げるアドベンチャー・バトル。

ボア・ハンコックは、“海賊女帝”の異名を持つ女海賊。王下七武海の紅一点であり、女ヶ島アマゾン・リリー現皇帝にして九蛇海賊団船長。超人系悪魔の実『メロメロの実』の能力者として自分に見惚れた者を石化させることができ、“覇王色の覇気”も有しているうえ高い身体能力と格闘能力をもつ。

世界一美しいと謳われる絶世の美女で、傲慢かつ高飛車でわがままな性格ながら、恋するルフィに対しては乙女でコミュ障になってしまうギャップが可愛いすぎる!

【選んだ理由】
「女帝としての美貌だけでなく王下七武海レベルの戦闘能力を持っているところが好きです。ルフィに恋している乙女なところも可愛いです」(かいぞくおう)
「見た目が超絶に美人でかっこよくて地位もあり、周囲の人間にも強気な態度で接するけど、好きな人には弱気でうまくコミュニケーションがとれないところがとても可愛いです」(みみ)

7位:ニコ・ロビン「ONE PIECE」

 (343670)

日本で圧倒的な人気を誇るアニメ「ONE PIECE」の登場人物、ニコ・ロビンも第7位!

物語は、海賊王に憧れる主人公の少年・ルフィが、海賊王ゴールド・ロジャーの財宝があるとされる“ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)”を目指して大冒険を繰り広げるアドベンチャー・バトル。

海賊で考古学者のニコ・ロビンは、ルフィ率いる『麦わらの一味』の船員。かつて西の海に存在した考古学の聖地・オハラ出身であり、“偉大なる航路”の各地に存在する石碑『歴史の本文』を解読し、歴史上の『空白の100年』の謎を解き明かすために旅をする。

仲間のために自己犠牲も厭わない姿や、ルフィに生まれて初めて『生きたい』という本心を露わにした姿が、見た人の感動を呼んだ。

【選んだ理由】
「小さい頃から化け物扱いされて辛い思いをしていたけど、仲間のために自分の命を捨てようとしたところがかっこよかった。ビジュアルも素晴らしく良い!」(まーちんリング)
「涙を流してルフィに「生きたいっ」というシーンが印象的で、その時にロビンが最高なキャラだと感じました。意外と熱い気持ちも持っていて、そこも好きです」(もま)

73 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧