2019年8月31日 更新

食べるものは全部エネルギー!?ダイエット中でもモリモリ食べれそうな「筋肉食堂」見つけたよ♡

子育てもカラダが資本!「タンパク質」をモリモリ摂取できる、斬新なお店「筋肉食堂」をご紹介します!

カラダは食べるもので作られる

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (14218)

カラダのエンジンは口から取り入れる「食べ物」。美味しいものを食べると「しあわせ~」とよく口にするよね♪私たちがこの世に生を受けて死んでいくで必要不可欠な「食べ物」。どうせならしっかり栄養になってくれるものを口にしたい!

カラダに必須な栄養素

私たちが元気に生活するためには食事からエネルギーを得ると同時に、エネルギーに変えたり、からだの調子をととのえる栄養素が必要です。栄養素はその働きや性質から、たんぱく質、脂質、炭水化物、無機質、ビタミンの5種類に分けられ、これを「五大栄養素」と言います。
食育 (14193)

「タンパク質」って?

「タンパク質」って聞くと豆腐とか大豆とか、鶏肉ってイメージ。あとマッチョマンには必須な栄養素って感じだよね。でも調べると体の大部分が「タンパク質」で出来てるみたいだよ。
皮膚や髪の毛、爪や血管など、体の中で骨と脂肪以外の組織はほとんどタンパク質で出来ています。

美容関連でよく聞く「コラーゲン」という成分もタンパク質の一種なんですよ。

人間の体を占める割合は、水分が最も多く(65~70%)、次に多いのがタンパク質(15~20%)なんですね。

タンパク質はダイエットにもいいの?

カラダの筋肉量が増えると「基礎代謝」がアップするとよく耳にするよね。タンパク質は筋肉を増やす為には欠かせない栄養素。
脂肪よりも筋肉の方が消費カロリーが多いので、身体の筋肉の割合が増えることで、基礎代謝が上がるのです。 ですから筋肉を作る上で欠かせないタンパク質は痩せるために摂る必要があるのです。

話題性抜群☆「筋肉食堂」って?

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (14220)

六本木にオープンした「筋肉食堂」の店長さんは、芸能人やスポーツ選手も多く通う超本格派トレーニングジム「TOTAL Workout」出身の方だよ。スタッフはみんなムキムキなのかな…。
21 件

このまとめのキュレーター

まち子のかぁちゃん♪ まち子のかぁちゃん♪

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧