2019年9月3日 更新

今すぐ真似したい!食パン1枚「#柄トースト」が素朴で可愛いすぎる♡

インスタグラムで最近話題の「柄トースト」。キャラ弁に代表される今までの立体的なフード系アートとは違い、食パン1枚にジャムでイラストを描くという手軽さと、シンプルで素朴ながら可愛さがギュッと詰まったミニチュア感で人気白熱中です!

インスタで注目の「柄トースト」「トーストアート」

Instagram (115950)

食パンに描かれたかわいらしいりんご。

サワークリームやホイップクリームをたっぷりと塗ったトーストに、こうしたフルーツなどの柄をジャムで描いた「柄トースト」(別名:トーストアート)が、いま話題です!

可愛くてキュンキュンしますよね♡

厳選!「#柄トースト」7選

キウイ柄トースト

キウイ柄トースト

キウイの外側と内側のコントラストがキュートな柄トースト。キウイの外側はピーナッツクリームにコーンフレークをのせています。
クローバー柄トースト

クローバー柄トースト

クローバーとてんとう虫がとても可愛いですね!クローバーはホイップクリームに抹茶パウダーを混ぜた抹茶クリームに白ごまのトッピング、茎はチャービルの茎だそうです。
チョコレートアイス柄トースト

チョコレートアイス柄トースト

ほうれん草の食パンにチョコレートアイスの柄が映えて可愛いですね。食パンに色が付いているとクリームをベースに塗らなくても見劣りしません。
アイスキャンディー柄トースト

アイスキャンディー柄トースト

涼しげなアイスキャンディーは「リナブルー」というスピルリナ(藻)からできた青色色素を使って絵描かれているそうです。奇抜なブルーも体に優しい着色料なら安心ですね。
コッットンキャンディー柄トースト

コッットンキャンディー柄トースト

サワークリームで作ったモコモコの綿菓子と極細ポッキーの持ち手。とても秀逸です。
ミニオン柄トースト

ミニオン柄トースト

マンゴージャムで顔を形作り、黒ごまクリームとホワイトのチョコペンでお絵描きします。それぞれ違う表情にすると楽しい柄トーストになりますね!
ラフランス柄トースト

ラフランス柄トースト

こちらのきれいな緑色はキレイな緑はアオハタの「メロンパン風トーストスプレッド」だそうです。葉っぱはパンプキンシードでできているようですね!

柄トーストの作り方

こんな可愛い柄トースト、実は少ない材料で簡単にできるんです!

▶︎材料

・食パン
・サワークリーム(もしくはホイップクリーム)
・ジャム
・ゴマやチャービルの葉っぱなどの飾り
23 件

この記事のライター

荻野綾子 荻野綾子

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧