2019年8月29日 更新

年パス所持の経験から伝えたい!雨のディズニーランドを子どもと一緒に楽しむコツ

雨が降っても子連れでディズニーランドを楽しめる方法を、体験をもとにご紹介します♪

せっかく予定をしていたのに天気予報が雨。パパがお休みを取っていたり、ホテルを予約しているため日にちを変更できず、雨の中ディズニーランドへ子どもを連れていくケースも多いはず。

でも大丈夫!雨でも子どもと一緒にディズニーランドを楽しめる方法を、自身の体験をもとにご紹介します。

雨でも見ることができるショー&パレード

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

舞台を軽やかに舞うピーターパン、美しいプリンセスの舞踏会など数々の名シーンがシアターいっぱいに広がります。ウォルト・ディズニーの夢と魔法の世界を存分に楽しめるショー。
雨ではなくてもディズニーを知るには一度は見てみたい約30分間の見どころ満載のショーです。ショーを見るには抽選が必要ですが、初回公演のみ抽選がありません。当日の来場者数によっては全公演ともに抽選がない場合もありますので、当日確認してください。
ナイトフォール・グロウ

ナイトフォール・グロウ

雨天時に、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が休演となった際の雨の日限定のミニパレード。
ディズニーの仲間たちが、さまざまな色に変化するフロートに乗ってあらわれます。通常のパレードと比べ規模は小さいですが、雨の日限定のレアなパレードを楽しむことができます。
ワンス・アポン・ア・タイム

ワンス・アポン・ア・タイム

シンデレラ城を舞台に、物語にあふれるディズニーの世界とプロジェクションマッピングが生み出す、愛と感動に満ちたナイトエンターテイメント。
迫力満点の見ごたえのあるショー。夜に行われるため、子どもが起きていられるなら是非オススメします。
雨でも実施されますが、大粒の雨や霧など悪天候の場合は中止になることがあるため、当日に確認してください。シンデレラ城前の中央鑑賞エリアから見るには抽選が必要です。見やすいなどの差はありますが、シンデレラ城を見ることができる場所であれば楽しむことができます。

おすすめアトラクション

雨の日は屋外のアトラクションが空いていることは多いですが、濡れても構わないと思う大人だけならいいですが、子連れにはオススメしません。比較的長い時間を楽しめるショータイプのアトラクションがオススメです。

■ミッキーのフィルハーマジック
■魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ「アロハ・エ・コモ・マイ!」
■カントリーベア・シアター
■スティッチ・エンカウンター
スティッチ・エンカウンター

スティッチ・エンカウンター

アトラクションに乗る場合は傘をたたのむのはもちろんですが、レインコートもその都度脱ぐ必要があります。子どものレインコートを脱いだり着せたりと大変ですが、せっかくなので乗りたいものを絞って屋内のアトラクションも楽しみましょう。小さな子どもにオススメなのは…

■プーさんのハニーハント
■グーフィーのペイント&プレイハウス
■ミニーの家
■ウエスタンリバー鉄道
■アリスのティーパーティー
■イッツ・ア・スモールワールド
■キャッスルカルーセル
■バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

屋内で楽しめる施設

ジャングルカーニバル

ジャングルカーニバル

2015年12月にオープンした2種類のゲームが楽しめる施設。成功させて特製グッズ(景品)を手に入れよう!シーズンイベントごとにぬいぐるみ、クッションなど景品は変わります。成功しなくても参加賞としてピンバッチがもらえます。1回500円。
ウエスタンランド・シューティングギャラリー

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

カウンターに並んでいるライフルを構えて腕だめし。シューティング終了後、グーフィーからのメッセージ入りスコアカードがもらえます。「ラッキー」と表示されたスコアカードが出たらゴールドのドナルドの保安官バッジを、10発全て命中のスコアカードで、シルバーのドナルドの保安官バッジをそれぞれプレゼント。1回10発200円。
32 件

このまとめのキュレーター

ココロ♬ ココロ♬

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧