2022年2月5日 更新

【育児あるある漫画】力が抜ける!次男が作る「不思議な凧」

次男の図工の作品はいつも見るとなんだかよい具合に力が抜けます。これは次男が作った一番最初の「力が抜ける 」作品です。

 (297325)

次男の作る図工の作品は「ほわーん」と力が抜けてしまうものが多いです。

それは幼稚園の時のことでした。
工作の時間に作った「凧」。
当時、我が家は嘔吐の風邪で大変で身体がしんどかったのですが
 (297327)

嘔吐風邪で倒れてしまった私の代わりにみんなの看病をして、そして自分も倒れ、休んでいる間に会社の仕事が溜まっていた旦那も
 (297329)

笑えてしまうのに、なぜか癒されて元気が出る。

この凧をとばすために園庭を思いっきり走ってたんやろうなぁと想像すると思わずにやけちゃう。

そんな不思議な癒され凧。
 (297331)

この絶妙な目鼻口のバランス。大好きです!

「めっちゃかわいい猫ちゃんやん!」と褒めると「きつねなんだぁー」と嬉しそうに教えてくれました。
私も「そっかぁ~」と答えました。

昔も今も。私は次男が作ってくれる図工の作品が大好きです。


LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧