2019年8月31日 更新

コロコロするだけでむくみ解消♪プロスポーツ選手も使っているタイガーテイルとは♡

2012年には、ニューヨークヤンキースが選手のコンディショニング用として選手に配布したという「Tiger Tail」。身体にそってコロコロさせるだけ♪

夕方になると、足がむくんでふくらはぎがパンパンでヒールやブーツがキツい〜!
女性は、こんな経験があるハズ。

これから寒くなる季節は特に冷えやすくなるので、血液の循環が悪くなります。
先ずは体を温めて血液の循環を良くすることがむくみ解消の近道♪

でも、むくんでしまったらどうしたらいいの?

プロスポーツ選手も使っている!
コロコロするだけでむくみ解消♪筋膜リリースにも効果的♪なタイガーテイルをご紹介します♡

ふくらはぎって、むくむよね…

GWのレジャー疲れに効く!パンパンにむくんだ脚をスッキリさせる"超簡単"ケア | maico | やまとなでしこの”キレイ”を応援 (12932)

長時間同じ姿勢でいると、ふくらはぎの筋肉の働きが少なくなるので、血液やリンパの流れが滞ってしまいます。
また、冷えや運動不足によりふくらはぎの筋力が衰え、血行不良となり足先の毛細血管まで血液がうまく循環できず、むくんでしまうのです。

ふくらはぎのむくみを解消するには、マッサージやストレッチが効果的ですが、自分の手でふくらはぎのマッサージを行うのは面倒だし、意外と重労働なもの。
ストレッチの時間も取れない時もありますよね?

簡単にむくみを解消♪

タイガーテールは、セルフボディケアツール。

力を入れずにコロコロするだけでマッサージができます♪
TVを見ながら、子どもとお話しながら、コロコロするだけなら面倒じゃないし、時間も取れますよね。

マッサージしにくい脚の裏腿や内腿、ヒップの下も、ただコロコロするだけ♪
適度なクッション性があり、体に密着してしっかりマッサージをしてくれます。
スタンダードモデル:全長46㎝他に、ロング...
via goo.gl

Tiger Tail

4,104
スタンダードモデル:全長46㎝

他に、
ロングモデル:全長56㎝
携帯用のミニモデル:全長30㎝
もあります。
タイガーテールの発明者は女性です。
体に接触する部分に柔らかい素材を使うなど、いままでのローラー式のマッサージ商品には無かったアイデアは女性ならではです♪

むくみやすい下半身だけでなく、首や背中にもコロコロ使えるタイガーテール。
肩こりの解消にもなります♪

まとめ

全身コロコロするだけで、心地よくマッサージしてくるタイガーテールは、スポーツで筋肉を酷使する人だけでなく、オフィスワークで筋肉を使わない人にもオススメです♡
ながらコロコロで、しっかりむくみを解消しましょう!
11 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧