2024年3月12日 更新

【インスタで話題】どうせなら可愛く残したい!子供の足形「足形アート」

あっという間に大きくなってしまう、赤ちゃんの足。可愛く残せたら、嬉しいですよね!ネットで話題の可愛い足形アートをご紹介します♡

我が家の三女は現在3ヶ月なのですが、生まれた時に産院で取っていただいた足形と比べてみると、すごく大きくなっていてびっくり!
1日1日が思い出。せっかくなので足形を残したいと思い、インスタで人気の可愛い足形の残し方をまとめてみました♡

記念日に作りたい足形アート

100日のお祝いに。

100日のお祝いに。

数字の「0」に見立てた両足をスタンプした後、左端に数字の「1」を書くだけで、100日のお祝いに!お食い初めの時にイベントとしてやってみてもいいかもしれません。
少し首がしっかりしてくる頃なので、新生児の頃よりはっきり取れるかも。
蝶々

蝶々

徐々に大きくなっていく蝶々モチーフの足形アートを眺めているだけで癒されますね♡
家族でも♡

家族でも♡

家族全員分の足形を並べてもとても記念になりますよね。右側の「LOVE」は海外では定番となっている足形アートのようです。
兄弟なら

兄弟なら

太陽をモチーフにした足形アートは海外発!兄弟それぞれのスタンプの色を変えればわかりやすいですね。
クリスマスにはこれ

クリスマスにはこれ

赤ちゃんが生まれた年のクリスマスに、こんなクリスマスカードはいかがですか?
蜂

虫のシリーズだと、蜂以外にもてんとう虫なども人気!
子供の日

子供の日

手形も入れられれば、より思い出深くなりますね。
ハロウィンにもお忘れなく!

ハロウィンにもお忘れなく!

足形にお化けの顔を描けば立派なアートに!ハロウィン時期のお部屋に飾りたい。
男の子ならロケット

男の子ならロケット

とても可愛いロケットの足形アート。シンプルなペイントなので絵に自信がないママでもチャレンジできるはず。
いちご

いちご

こちらも簡単なペイントシリーズ!春にいいかも◎
19 件

この記事のライター

荻野綾子 荻野綾子

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧