2019年9月3日 更新

見ても食べても盛り上がる!今年の鍋シーズンは話題の「#デコ鍋」に決まり♡

みんなで囲む鍋の時間がもっと盛り上がる!今話題の「#デコ鍋」レシピを集めました♡もはやアートな完成度の高さにご注目ください!

gettyimages (126064)

今年も鍋が美味しい季節になりました。家族みんなで囲んで食べるお鍋のおいしさは格別ですよね!そんな鍋レシピとして今注目を集めているのが「#デコ鍋」です。

今回は、みんなで囲む鍋の時間がもっと盛り上がる話題の「#デコ鍋」レシピを集めました♡もはやアートな完成度の高さにご注目ください!

この冬食べたい!話題の「#デコ鍋」レシピ

・ゲゲゲの鬼太郎 きりたんぽ デコ鍋

 (126070)

水木しげるさんの漫画「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターたちを作ったデコ鍋です。きりたんぽ鍋がベースということで、妖怪といっても優しい味わいのようです♡

・ブタの大根おろしアート鍋

 (126074)

大根おろしアートで作ったブタが乗った豚しゃぶ・おろしデコ鍋です。スープに溶けた大根がお肉にからんで絶品なんだとか!大根おろしアートで作ったブタは、ケチャップで色づけされています。

・ぽん酢だれで可愛い!おいしい!デコ鍋

 (126078)

ぽん酢でおいしい!デコ鍋で楽しい!冬にぴったりなみぞれ鍋です。クリスマスパーティーでも盛り上がること間違いなしのデコレーション♡大根おろしの水気をよく切ると、デコレーションしやすくなるんだそうです。
28 件

この記事のライター

Komachii Komachii

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧