2019年4月24日 更新

10,000人以上の目元を変えてきた目元プロデューサー垣内綾子さんが教える 『柔らか印象で好感度アップの目元づくり』

貝印のツールを使ってだれでも簡単に印象チェンジ!目元プロデューサー垣内綾子さんが教える 『柔らか印象で好感度アップの目元づくり』の方法とは

第一印象は目元で変えられることを知っていますか?これまで10,000人以上もの目元を印象的に変えてきた目元プロデューサー垣内綾子さんが『好感度をアップさせる目元づくりのポイント』を伝授します。総合刃物メーカーである貝印のツールを使うことで誰でも簡単に印象チェンジが叶います。

第一印象アップには、柔らかさと暖かみを作り出すことがカギ

 (190324)

第一印象の良い顔とは、「柔らかさと暖かみを感じる顔」です。特に目元は注目されやすいパーツであるため、目元パーツに柔らかさを作り出すことで、初対面の相手に対し、親しみやすさを印象付けることができます。新たな出会いの増えるこの季節に、ぜひ試してみてください。

【肌】うぶ毛を処理してくすみOFF!透明感のある肌で明るい印象をつくる

 (190327)

メイク前には顔のうぶ毛をしっかり剃りましょう。うぶ毛を処理しておくことで、ファンデーションがうぶ毛に邪魔されず、生え際まで均一に肌にフィットするので、時間がたってもムラが抑えられます

さらにファンデーションが毛穴に溜まりにくくなり、夏のメイク崩れを防ぐ効果も。カミソリを持っていない手で、カミソリを動かす向きと反対方向に肌を軽く引っ張りながら剃ると、剃り残しなく処理することができます。

また、うぶ毛を処理することで、肌の水分量・油分量が上がり肌にツヤが出て、古い角質も除去されるため、くすみのない明るい肌になります。
▼おすすめアイテムはこちら
bi-hada ompa ホルダー替刃 2ヶ付/オープン価格

bi-hada ompa ホルダー替刃 2ヶ付/オープン価格

1秒間に約100回の高速振動が特徴の音波振動カミソリ。振動が肌に与える刺激を抑えているため敏感肌の方にもおすすめ。顔の角質も一緒に除去して、ターンオーバーを促進する効果もあり。

【眉】毛量調節で光を取り込む“透け感ナチュアーチ眉”で親しみやすさを演出

 (190333)

眉は『太く・短く』がポイントです。脳の錯覚により、長く細い眉よりもより大きく印象的な目に。特に第一印象アップに効果的なのが、“透け感ナチュアーチ”眉。透け感とナチュラルさがポイントのアーチ形眉です。

眉の毛量を調整できる「眉スキハサミ」を使うことで、少しずつ眉の濃さの調整ができるため、べたっとはり付いた眉ではなく、立体的な、ふんわり空気感のある眉を誰でも簡単につくれます

空気感のある眉にレッド系の色味のアイブローパウダーを乗せることで、光が当たった際に透け感も出ます。
▼おすすめアイテムはこちら
眉スキハサミ/ 1,000円(税抜)

眉スキハサミ/ 1,000円(税抜)

眉用の小ハサミをスキハサミにした独自形状※のハサミ。これまで調整の難しかった眉の濃さを簡単に調整することができるハサミです。
※貝印調べ 意匠出願済
30 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧