2021年6月2日 更新

韓国で人気のおすすめヘアケア商品&夏メイクを楽しむのにピッタリなキラキラコスメをご紹介♡

雨の湿気で髪の広がりやうねりが気になる時期…韓国で人気を集めているおすすめのヘアケア商品をご紹介!さらに、夏メイクが楽しめるロムアンドのグリッターシャドウ&グロスをご紹介します♡

すでに梅雨入りした地域もあり、どんよりとした天気が続いていますね。湿気で髪の広がりも気になる時期、そんな梅雨時期におすすめのヘアケア商品をご紹介します。また、雨空が続きますが、来る夏に向けて晴れた気分になるキラキラコスメもご紹介いたします。是非チェックしてみてくださいね!

髪の広がりやうねりが気になる方へ、おすすめの韓国発ヘアケア

韓国で売り上げNo.1を誇るトップサロン「ジェニーハウス」のヘアケア
 (267811)

韓国で売り上げNo.1を誇り、K-POPアイドル・一流モデル・人気俳優のヘアメイクを手掛けてきたトップサロン「ジェニーハウス」。2021年4月から、ヘアケアシリーズが日本でも発売されています。ジェニーハウスのヘアケア商品は、通常と異なりシャンプー前にトリートメントを使用(リバースケア)するのがポイント。ぜひ一度「リバースケア」をお試ししてみてはいかがでしょうか。

■リバースケアとは?
通常はシャンプーで頭を洗ってから、リンス/コンディショナー/トリートメントをしますが、「リバースケア」はその言葉の通り、順番を逆にします。先にトリートメントをすることで、トリートメントの油分で頭皮のべたつきが取れて、その後のシャンプーによる髪の摩擦やダメージを軽減できます。


一度使ったらやめられない?!”麻薬トリートメント”と呼ばれる商品
 (267817)

2016年、韓国でローンチしたヘアケアブランド「KUNDAL」。トリートメントが特に人気で、韓国では一度使ったらやめられない「麻薬トリートメント」とも呼ばれています。保護成分&自然由来のオイル配合で、髪を守ること&潤すことにこだわったトリートメントで、ハリとコシのある健康な髪へ導きます。また、研究を重ねたエキゾチックで濃厚なイランイランの香りも人気を集めているポイントです。

▼BT21とタイアップしたセット発売中!

夏に向けて気分アップ!ロムアンドの”キラキラコスメ”

別名”水膜グロス” 儚いラメがきらめくグラスティングウォーターグロス
 (267824)

ロムアンドの人気リップのひとつ「グラスティングウォーターグロス」は、さざ波のように美しくきらめくグロスです。韓国では「水膜グロス」と呼ばれており、唇を艶やかな輝きで包み込みます。プランプ効果もあり、ボリューム感のあるふっくら唇に見せることができます。

マスク生活が続き、グロスはなかなか楽しめていない…という方も多いかと思いますが、グラスティングウォーターグロスはべたつきも少なめです。単品使いでも手持ちのリップに重ねても、儚いラメがキラキラ輝くので、夏の日差しに映えるコスメとしておすすめです。
20 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧