2019年8月17日 更新

ドラゴンクエスト初の公式ベビー・キッズ向けブランド「ドラクエベビー&キッズ」が誕生!

小さな勇者と、親子で冒険をしよう!「勇者誕生お祝い宝箱セット」や絵本など、商品発売は今秋を予定!

株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックス)は、『ドラゴンクエスト』初の公式ベビー・キッズ向けブランド「ドラクエベビー&キッズ」を立ち上げました。0歳の乳幼児から小学生までを対象としており、親子で楽しんだり、友人のお子さまのプレゼントとしても最適な商品です。
 (199288)

■「ドラクエベビー&キッズ」誕生の背景

『ドラゴンクエスト』は、1986年に第1作目が誕生したゲームソフトで、今年で33年をむかえました。当時子どもだったプレイヤーは親となり、当時大人だったプレイヤーは、孫ができる年代となり、今では2世代・3世代にわたって『ドラゴンクエスト』を楽しんでいただいています。

そんなプレイヤー皆さまに向けて、「ドラクエベビー&キッズ」は誕生しました。商品を通じて、親子・孫とのコミュニケーションツールとしても楽しんでいただけるよう、スクウェア・エニックス社内の子どもを持つ社員を中心に、その実体験をもとにして商品開発が行われました。
■商品紹介

~ドラクエベビー&キッズ 勇者誕生お祝い宝箱セット(10月発売予定)~
 (199293)

 (199294)

新たに誕生した勇者へ贈る、プレゼントに最適な出産お祝いセットです。勇者(お子さま)の名前を入力した「冒険の書メモリアルブック」には、生まれてから1年間の写真を入れ、冒険の記憶を刻み込んでいくことができます。

『ドラゴンクエスト』おいて16歳は一人前と認められ、冒険へと旅立つ時です。そんな我が子の成長に今から期待を膨らませ、冒険の書メモリアルブックの最後のページの封筒には、ご両親の今の想いをつづった「16歳になった勇者(キミ)へ贈る便箋」を封かんし、16年後の成長した勇者(お子さま)へのプレゼントを贈ることもできます。

<セット内容>
●ロトの鎧スタイ
●ロトの兜帽子
●ロトの剣ラトル
●ロトの盾ラトル
●冒険の書メモリアルブック・付属シール
●16歳になった勇者(キミ)へ贈る便箋
●宝箱メモリアルボックス価格:12,800円(税抜)
~ドラクエベビー&キッズ スタイ(10月発売予定)~
 (199299)

スタイ(前掛け)は、どれも顔部分が刺繍になっており、肌触りが良いタオル生地で赤ちゃんに優しい作りです。

 (199301)

~ドラクエベビー&キッズ 書籍~
 (199302)

300問以上のなぞなぞが収録された『ドラゴンクエストなぞなぞブック なぞなぞ―マからの挑戦状』、スライムがさまざまな形に姿を変えて登場する『スライムぴぴぴ』、モンスターたちと言葉の基礎を学ぶ絵本『ドラゴンクエストあいうえお』、『ドラゴンクエスト』の世界を題材にした問題を解きながら楽しく算数を学ぶ、学習ドリル『ドラゴンクエストゆうしゃドリル 小学校低学年向け算数編』(税抜980円)の4冊が発売予定です。

●『ドラゴンクエストなぞなぞブック なぞなぞ―マへからの挑戦状』8月2日発売
●『スライムぴぴぴ』9月30日発売予定
●『ドラゴンクエストあいうえお』9月30日発売予定
●『文字』10月18日発売予定
 (199304)

22 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧