2020年6月1日 更新

インスタフォロワー14万人超!arikoの最新レシピ本『arikoの、今晩なに作る? ありこんだて』発売

今日は「○○風!」とテーマを決めて、“楽しく”乗り切るariko流献立。あと一品が浮かばない…そんなときにも使えるレシピ106品が収録された最新レシピ本が発売!

月刊誌「HERS」で2年間にわたって連載していた、インスタグラマー・arikoさんのレシピ企画をまとめた書籍『arikoの、今晩なに作る? ありこんだて』が光文社より発売されました。
 (228174)

今日は「○○風!」とテーマを決めて“楽しく”乗り切るariko流献立。あと一品が浮かばない!そんなときにも使えるレシピ106品

献立1セットをまるっと真似するのもあり。
あと一品が足りない…というときのお助けレシピとして使うのもあり。

和洋中エスニック全106品。カンタンなのに、見映えも味もバッチリ!家族からいいね!がもらえる料理が揃います。

【献立例】

「居酒屋風ごはん」
 (228180)

好きな作家さんの個展で新しい酒器を買ったときなど、すぐに使ってみたくて、その晩は、居酒屋風の献立に。

●豚ロースの巻き串焼き
●鯵のたたき梅干しダレ
●里芋のみたらし
●柿と春菊のサラダ
●クリームチーズ奴
「お箸で食べる洋食」
 (228184)

土鍋を、“お鍋”のときにしか使わないのはもったいない。いつまでも熱々の状態で食べられるので、我が家では煮込み料理にも愛用しています。

●煮込みハンバーグ
●サーモンとグレープフルーツのマリネサラダ
●古漬けきゅうりとたくあんの箸休め(かくや)
●レンコンのきんぴら
「新米を味わう定食屋風ごはん」
 (228186)

新米の季節が到来すると、みずみずしく甘い新米の美味しさを味わいたいので、ごはんを主役にした献立が増えます。
●厚揚げのピリ辛ガーリックバターソース
●なすとピーマンの鍋しぎ
●いんげんの生姜和え
●梅干し入り秋刀魚ごはん
25 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧