2022年2月19日 更新

現役産婦人科医兼人気YouTuberが答えるフェムテック・性・健康の悩み『子宮にいいこと大全 産婦人科医が教える、オトナ女子のセルフケア』発売!

「助かった!」の声、続出!現役産婦人科医・ママ女医ちえこ先生による、人には聞きにくい性と健康の悩みに答えた実用的な1冊『子宮にいいこと大全 産婦人科医が教える、オトナ女子のセルフケア』が発売!

株式会社KADOKAWAは、YouTubeチャンネル登録者数13万人超を誇る産婦人科医・ママ女医ちえこ氏による初めての書籍『子宮にいいこと大全』を2022年2月18日(金)に発売しました。

「助かった!」の声、続出!現役産婦人科医・ママ女医ちえこ先生による、人には聞きにくい性と健康の悩みに答えた実用的な1冊

著者のママ女医ちえこ氏は現役産婦人科医として活躍するかたわら、婦人科領域の知識を発信するYouTubeチャンネルを運営し、13万人以上のチャンネル登録者を得ています。子宮に関するアレコレは、「人に聞きにくい」と感じられている方も多く、残念ながら現状、教わる機会も不十分な分野です。

先生のチャンネルはこうした知識に触れる場として機能し、多くの方に視聴され、「誰にも相談できなかったので助かった」「自分の体をよく知ることが出来た」「どうして子宮があるばかり大変な目に……と思っていたけれど、肯定感が生まれた」といったコメントが寄せられています。

先生のもとに寄せられる、「人には聞きにくい」と感じるリアルな性と健康の悩み。この悩みと対処法を82のコツに厳選してご紹介したのが本書です。

生理編・女性ホルモン編・セックス編を通じて、気軽に取り入れやすい82のコツを厳選紹介!

子宮とは一生の付き合いになります。長年の苦労を抱えていると、「どうして子宮があるばかりに大変な目に合うのか」「女性ホルモンや生理に振り回されてばかり」……と、女性の性や体への肯定感をなくしてしまう方もいらっしゃいます。
当書籍は「子宮にいい」コツを生理編・女性ホルモン編・セックス編という3つのタイミング別に、全部で82のコツとしてご紹介。各タイミングで女性の体がもつポジティブなパワーを知り、一生モノの自分の体と幸せなカタチで向き合うことを目指しています。
 (299759)

たのしくてあっという間に読めちゃう!イラストと漫画とともに解説。

先生のもとに実際に寄せられる相談の手軽に取り入れやすい解決法を、親しみやすいキャラクターの漫画とイラストと共にお届けしています。

子宮は体のおおよそ中心に位置する器官。この好不調が性と健康に強く影響します。子宮に振り回されてしまうと、うんざりしたり、扱いに困ったりすることも多いでしょう。しかし、しくみを理解できれば、心・体・美に潤いを保つための最強の味方にもなりえるのです。
 (299762)

 (299763)

100年前に比べて9倍近く増加する生理回数。変化に合わせた最新医学の常識とアイテムを掲載!

100年前と比べて生涯の生理回数が9倍近くも増加していることは、意外と知られていない事実。生理回数の増加によって、子宮内膜症やPMSといった過去には顕在化しなかった悩みも増加しています。このように変化しつつある子宮の悩みの解説に加えて、ミレーナや月経カップ、吸水ショーツなどの最新医学の常識とアイテムの使い方をご紹介しています。
 (299766)

24 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報