2019年9月2日 更新

下駄箱にも折りたたんで収納できる♡携帯レインブーツ『Fit Packa』

親子お散歩・通園・通学にも便利な携帯レインブーツとは!

突然の雨にも安心!

天候が変わりやすい季節、突然の雨が降ることってありますよね。それがゲリラ豪雨とかだと、靴も濡れるし、子どもは寒暖の差で風邪を引いてしまうなど、ママにとっては困ることがたくさん。

長靴を買っても、下駄箱に入らないし、おでかけに持っていくにもかさばる・・・。

こんな心配がなくなる長靴が発売されたのご存知でしたか?

Fit Packa! (フィットパッカ)

 (7357)

2014年5月アキレス株式会社より、突然の雨が多くなるこれからの季節に向けて、女性用の折りたためるレインブーツが発売されました。

Fit Packa!(フィットパッカ)とは、
“Fit(足にぴったり合う)”+“Packable(コンパクトにして持ち運べる)”を掛け合わせた造語で、アキレスレインブーツ携帯タイプの呼称だそうです。

働く女性のライフスタイルを応援することから開発

下駄箱にも折りたたんで収納できる 子供用携帯レインブーツ 『Fit Packa! (フィットパッカ)』 登場 2015年のニュース | アキレス [Achilles] (7363)

「Fit Packa!」は、働く女性のライフスタイルを応援するレインブーツとして開発されました。くるっと巻いて付属のバッグに収納できるのはもちろんのこと、

★筒部分が柔らかいので履き心地もしなやか軽量配合ラバーなので持ち運びも快適
★インヒールインソール(踵部分が高くなっている中敷き)にする ことで、履き心地に加えシルエットにも配慮
★履き口を広くすることでブーツインスタイルに対応
★両手が塞がっていても靴が脱げる突起を踵部分に装着
★クラシックスニーカー風のレトロ調アウトソール

など雨の日も楽しくなるレインブーツで、コーディネートしやすいベーシックなカラーリングや柄が特長です。

ラインアップは1タイプ3色。サイズはS(22.5~23.0cm)、M(23.5~24.0cm)、L(24.5~25.0cm)の展開です。

子供用携帯レインブーツも登場

雨の日の通学や水辺遊び向けに子供用の折りたためるレインブーツ「Fit Packa!」が発売されました。「子供の雨天通学用に」という多くの声に応えて製品化されたそうです。また、フィットして脱げにくいという特長から、雨の日のスクールライフをサポートします。
【楽天市場】【たためるレインブーツ】「Fit Packa!」フィットパッカ[チャイルド&ジュニア]モントレ CB-726 ネービー[ICB7260] 10P05Sep15:アキレスショップ 楽天市場店 (7365)

【雨の日の通学には・・・】
★折りたたんで小さな下駄箱にも収納できる。
★軽くて足に柔らかくフィットするのでしゃがみやすく動きやすい。
★軽量配合ラバーなので持ち運びも便利。
★サイズは15.0cm~24.0cm(ハーフサイズなし)


今のところ、子供用フィットパッカは、ネイビー1色だけだそうです。

両手が塞がっていても靴が脱げる突起(キックダウングリップ)を装着されていて、夜間の安全にも配慮してリフレクター(反射体)も搭載されているようです。

下駄箱にも入っちゃう優れもの★

 (7368)

21 件

このまとめのキュレーター

みっちー みっちー

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧