2018年10月18日 更新

この秋に行きたい!歴史体験ができるファミリーツアー3選

シルバーウィークは終わっても、まだまだ11月は旅行シーズン。特に11月は深まる秋の中、知的かつアクティブな「歴史体験」がおすすめ!とっておきのファミリー旅行が叶いそうなツアーを3つご紹介します。

gettyimages (171594)

この秋、家族で歴史体験ができる旅行に行ってみませんか?

「読書の秋」というくらい、秋は知的好奇心が高まる季節。とはいっても、身体はアクティブに動かしたい!という元気なキッズも多いのでは?

そんなファミリーに特に歴史体験ツアーはおすすめです。

日本の歴史を学びながらも、自ら体験できるアクティビティを含む家族旅行を3つご紹介します!

「ASOBO JAPAN #10NINJA CAMP」で忍者体験!

【参加家族を募集中】本物が忍んだ伝説の地で、忍者になろう! | TABI LABO (171599)

日産SERENA、Canon EOS Kiss、GAKKEN、学研キッズネット、THE NORTH FACE、CCCマーケティング株式会社、クックパッドが協賛する、超豪華な歴史の旅が無料で招待される「ASOBO JAPAN」。旅好きのママならすでに知っているかも。何しろ、今回で10回目を迎えるから!

今回のツアーは、現代忍者の術を大自然の中でアクティブに体験しながら学べる、というもの!もちろん家族での参加で、1泊2日の旅行が無料で招待されるツアーになっています。

今回の舞台は、長野県上田市。真田幸村ゆかりの地として知られていますが、幸村に仕えたとされる真田十勇士には、「猿飛佐助」や「霧隠才蔵」などの忍者が有名。このツアーでは、忍者の郷といえるこの地で、忍術を学べるのだそう!

なんと「忍者修行 十の試練」に挑戦するそうで、伝説の修行場「角間渓谷」で、『忍者歩き』や『縄術』を習得したり、火おこし、竹を使った飯盒炊飯で忍者飯を調理したり、手裏剣打ち、弓矢などを習得して、家族対抗の忍術レースに参加したりと本格的!これはレアすぎるツアーですね。

日程は2018年11月17日(土)・18日(日)、当選者は5組20名程度。
応募期間は10月24日(水)17:00までなので、気になる家族はお早めに応募を!

「日光江戸村」で江戸職業体験!

江戸職業体験 | 体験する | EDO WONDERLAND 日光江戸村 (171603)

日光江戸村 江戸ワンダーランドでは、江戸職業体験ができます。

例えば、忍者体験、獲物体験、新選組体験と、どれもワクワクドキドキもの!
歴史に忠実に作られた衣装などを着れば、もはや心も体もタイムスリップできそう。

経験豊かなスタッフが、しっかりサポートしてくれるので、安心してなりきり体験ができそうです。

日本旅行がツアーを組んでいるので、家族旅行もできますよ!日光江戸村の場所は、栃木県日光市。日光観光も一緒にしちゃいましょう!

「江戸東京たてもの園」で江戸時代~昭和初期の復元建造物の街並みを散策体験!

復元建造物│江戸東京たてもの園 (171615)

江戸東京たてもの園では、江戸時代から昭和初期の復元建造物の街並みを散策体験できます。

しかも各時代の住居、高倉、邸宅、銭湯まで、その建物からは、かつての生活や商売が目に見えてきます。昔語り、紙芝居、伝統工芸の実演もあるそうですよ。

BIGLOBE旅行の解説によると、乳幼児は曜日によって、風車や折り紙作り体験ができるほか、幼児は昔の遊びを遊ぶというのも楽しみ方の一つだそう。

東京都小金井市の都立小金井公園内にあり、都内からなら日帰りでもOK。遠方からなら、八王子に宿泊してちょっとした旅行を楽しむこともできそうですよ。
20 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧