2022年4月9日 更新

子どもの髪の毛の絡まりに「タングルティーザー」を使ってみた!

子どもの髪をとかすためのブラシを色々試す中で、“これだ!”と思ったのが、イギリス生まれのヘアケアブラシ「タングルティーザー」です。実際に我が子たちの髪に使ってみた感想を写真入りでご紹介します。

子どもの髪の毛は、大人の髪の毛よりも細くてからまりやすく、ブラッシングを痛がることもありますよね。筆者は子どもの髪をとかすブラシをずっと探していましたが、なかなか思うものに巡り会えていませんでした。
色々ブラシを試す中で、遂に“これだ!”と思ったのが、イギリス生まれのヘアケアブラシ「タングルティーザー」です。このブラシは長短交互に配列されたブラシ構造や、手のひらにフィットして握りやすい形が特徴です。

【公式】タングルティーザー ザ・オリジナル ミニ

1,540
梳かすだけで、さらツヤ髪になる。タングルティーザー。髪本来のツヤと輝きを蘇らせる、絡まないヘアケアブラシ。
タングルティーザーはたくさんの種類の商品がありますが、お子さんの髪をとかすのにおすすめなのは、こちらのミニサイズです。お子さんご自身で持つにも、コンパクトで持ちやすいです。カラーもかわいいものばかりで、テンションがあがりますよ♪筆者も購入以来毎日使用しています。

寝起きの娘の髪をとかしてみました!

 (304564)

ストレートヘアの娘ですが、寝起きの後頭部は髪のもつれ、ハネなどがひどいです。毎日、寝る前にお風呂でぬれた髪にドライヤーをかけてはいますが、3歳双子を追いかけながら十分にドライヤーをするのが難しく、しっかり乾かせていないのも原因のひとつです。こちらの髪をタングルティーザーでとかしてみます。強い力は必要ありません。
 (304565)

娘ってこんなに髪が長かった?と思うほど真っ直ぐになりました。一枚目の写真と比べると差は歴然ですよね。
絡まった部分をとかす時、他のブラシではどうしても引っかかってしまうので、痛がっていた娘もタングルティーザーは痛がりませんでした。引っ張ることなくブラッシングできることで、キューティクルのはがれを最小限におさえられるんだそうです。それで髪の表面がなめらかなんですね。

男の子にもおすすめ!短い髪でも効果あり!

 (304566)

我が家は男女双子なので、3歳の息子にも使ってみました。娘よりも髪の毛が短いので、娘ほどではありませんが、やはり寝ぐせやもつれが気になります。寝ている時の摩擦のダメージで、前髪等と比べると後頭部の髪の毛にツヤがありません。
 (304567)

タングルティーザーを使った後は、もつれやハネがおさまったのはもちろん、髪の毛にツヤが出たように感じます。息子も痛がることなく、手ざわりもよくなりました。髪が短くても効果を感じますので、男の子にもおすすめです。お子様の「初めてのブラシ」から、髪の毛のハリやコシがなくなってお悩みのご年配の方にまで幅広く使えると思います。
20 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧