2019年9月3日 更新

収納上手さんのアイディアから学ぶ!スッキリ便利な「#タオル収納術」5選♡

量が増えるとかさばるタオルがスッキリ便利に収納できるアイディア満載!マネしたい「#タオル収納術」をご紹介します♡

Instagram (124134)

ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオルなど、日々の生活の中の様々なシーンで使う「タオル」ですが、量が増えると結構かさばるので、上手く収納出来ずに困っている!という方も多いのではないでしょうか?
今回は、ハッシュタグ「#タオル収納」に寄せられたアイディアから、タオルの上手な収納術をご紹介します♡

みんなの「#タオル収納」アイデア♡

アイアンバーで飾れる収納に

Instagram (124148)

アイアンバーを使って、壁面にタオルを飾る収納術。タオルを丸めて立ててしまうことで、スッキリとした印象に♡

アイアンバーで隠れ収納

Instagram (124201)

こちらもアイアンバーを使った収納術。洗面台下の扉裏にアイアンバーを両面テープで取り付けています。見えない隠れ収納でスッキリ!

ワイヤーラックで取り出しやすく

Instagram (124154)

ニトリのワイヤーラックを使った収納術。一枚一枚のタオルが取り出しやすく、使ったら横にずらしていくだけで、先入れ先出しで順番良く使うことができます!

つっぱり棒×S字フック×カゴ

Instagram (124158)

つっぱり棒にS字フックをかけ、さらにS字フックにカゴを引っかけた収納術です。穴を開けずにカゴを吊るしているので、賃貸にお住いの方もチャレンジしやすいアイディアです。

L字アンカーボルトを壁面に!

Instagram (124195)

L字アンカーボルトを使った収納術。タオルの大きさに合わせて、壁面に取り付けるボルトの大きさを変えるのもオシャレ便利ですね!
20 件

この記事のライター

Komachii Komachii

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧