2019年5月6日 更新

髪に本当の贅沢を!とっておきの質の良いシャンプー5選

シャンプーってそんなにこだわって選ぶ必要ってないんじゃない?と思っている方こそ知っておくべき!高機能かつ髪に贅沢をさせてあげられる、とっておきの質の良いシャンプーを5つご紹介します。

gettyimages (190387)

髪は女の命!ツヤのある美しい髪は、私たちにより一層自信をつけさせてくれます。きれいな髪のママって、やっぱり素敵。どんなに忙しいママでも、ぜひケアを欠かさずにいたいものですよね。

そこで今回は、よくある有名メーカーのシャンプーからは脱したいという方におすすめの、髪に本当の贅沢をさせてあげられる上質なシャンプーやヘアケアブランドを5つご紹介します。

1.TESSERAGE(テセラージュ)

Tesserage(テセラージュ) on Instagram: “髪を洗うだけでない、エイジングケアをするという発想。 本格アーリーエイジングケアTesserage。 . . ノーベル化学賞受賞。ビタミンCの250倍の効果を持つ、高級原料「フラーレン」を高配合。 . . 髪・頭皮に良い成分を厳選したサロン基準の品質。 頭皮も素肌の一部。 .…” (190789)

20~30代女性向けのアーリーエイジングヘアケアをテーマにしたヘアケアブランド「Tesserage(テセラージュ)」。全商品に、ビタミンCの250倍の効果と言われている高級美容成分フラーレンが配合されています。

フラーレンは、頭皮・毛髪をすこやかに保つサポートをしてくれるので、エイジングケアにとても適した成分。内側から、紫外線やカラー・パーマ、加齢などによるダメージをケアしながら美しい髪を作り出してくれます。

髪・頭皮に負担をかけないアミノ酸シャンプー「Precious Shampoo」や、毛髪成分でダメージを補修するトリートメント「Precious Treatment」、希少オイルが艶やかにまとめ上げるヘアオイル「Precious Hair Oil」と、どれも気になるラインナップ。

無理をさせた髪に、フラーレンを与えて、贅沢をさせてあげたいですね。

2.My BOTANIST(マイボタニスト)

人気のBOTANISTが、わずか2分、9個の質問に答える「My BOTANIST 診断システム」で髪質を分析し、髪の悩みや、なりたい質感にぴったりなシャンプーとトリートメントの組み合わせを提案するシリーズを出しています。

もちろん、ボタニストならではの植物由来成分や天然の保湿成分の配合と共に、ダブルフレグランスは健在。オーダーメイドに近いシャンプーが手に入れば、毎日のケアも上質になりそうです。

3.YUMEDREAMING(ユメドリーミン)

 (190435)

こちらは、ヘアサロン「TWIGGY.」によるヘアケアブランド。その特徴は、高いパフォーマンス力とこだわりのオーガニック成分で、本質的な髪の美しさを引き出してくれます。

例えば「シャンプーリッチ」は、濃厚なハイブリッドバラエキスが贅沢に配合されたというシャンプー。オーガニック栽培を中心とした植物成分が、頭皮と髪に芯からアプローチしてくれるとか。髪のハリや弾力をアップし、うるおいを与えてくれるそう。抜け毛やパサつき、やせた髪が気になる方にもおすすめだそうです。

豊かな香りに包まれながら、心地よいバスタイムが過ごせそうです。

28 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧