2019年8月22日 更新

Instagramで話題沸騰中!キャラ弁が進化!?ママたちの間で新たなブーム「オブラートアート」

可愛いキャラ弁が意外と簡単に出来ると話題!SNSを中心にママたちの間で話題になっている「オブラートアート」とは

「子供のために可愛いお弁当を作ってあげたい!でもなかなか上手に作れない…。」そんなママに朗報です!

SNSを中心にママたちの間で話題になっている「オブラートアート」をご存知ですか?可愛いキャラ弁が意外と簡単に出来る!と新たなブームになっています。

今回は、Instagramで見つけた思わずマネしたくなる「オブラートアート」作品をご紹介します♡

キャラ弁が進化!?「オブラートアート」

Instagram (74427)

キャラ弁と言えば、卵・チーズ・海苔などを細かく切ったパーツ使いますが、不器用さんには時間もかかるし上手にできないしでもう大変!

そんな中、今ママたちの間で新たなブームになっているのが「オブラートアート」です。

「オブラートアート」とは、描きたい絵をオブラートに直接描き、それを食材に貼るだけで簡単に、そして自由に可愛いキャラ弁を作れるというものです。

オブラートって?

オブラートは、デンプンから作られる水に溶けやすい半透明の薄い膜のことです。薬品や菓子などを包み、そのまま体内に摂取することができます。

Instagramで発見!「オブラートアート」作品

・ディズニープリンセス
Instagram (74440)

ディズニープリンセス白雪姫のオブアート。女の子のママは必見の作品です♡
・キティちゃん&ドラゴンボール
Instagram (74455)

ご飯の上にキャラクターを描いたオブアート。お米の上がカラフルなだけでも、一気に華やかなお弁当になりますね!
・ツムツム弁当
Instagram (74459)

ディズニーツムツムをこちらもご飯の上にデザイン。クオリティーの高さに脱帽です。

22 件

このまとめのキュレーター

miichan! miichan!

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧