2019年8月28日 更新

ママが嬉しい!自宅で洗えるパパのおすすめスーツ3選

まだまだ続く暑い夏。パパが毎日着ている汗をかいたスーツ、もしスーツが丸洗いできたなら…。そんな風に感じていたママは、ぜひこの機会に洗えるスーツにチェンジしてみませんか?

gettyimages (200946)

スーツといえば、定期的にクリーニングに出すのが通例ですが、の暑い毎日が続くと、ジャケットやパンツは汗が染み込んで気になるものですよね。頻繁にクリーニングに出すのも、コスト面・生地の傷みの面からも気になるところ…。そこで今回は、ママにとって嬉しいパパ向けの“洗えるスーツ”を3つご紹介します。

1. AOYAMA × DESCENTE「スタイリッシュスーツ」

 (201608)

洋服の青山(AOYAMA)が、スポーツウェアメーカーDESCENTE(デサント)の持つスポーツ性能を取り入れた、新しい切り口のビジネスウェアです。

そのスタイリッシュスーツの特徴のうち、蒸し暑い満員電車の不快感をやわらげる素材を使用しているのは、パパが嬉しいポイント。裏地にメッシュ素材を使用し、通気性を上げてムレが軽減されています。

そして、自宅で洗濯可能なウォッシャブル仕様になっているのは、ママが嬉しいポイント。

見た目には普通のスーツと変わらないカッコよさなのに、そんな機能性があるとは!まさにスタイリッシュなスーツですね。

2. 強靭ウォッシャブルスーツ(イオントップバリュ)

 (200941)

イオンのトップバリュブランドからも、洗えるスーツが出ています。その名も「強靭ウォッシャブルスーツ」。これは洗っても強そうな生地のようなイメージがあるネーミングですね。

実際、ハードワークに応える耐摩耗素材を使用。ウエストストレッチ仕様で、ウエストの調整がらくらくな上に、動きやすいスーツだそう。そしてママが嬉しいのは、汗をかいても家庭用洗濯機で洗えて、いつでも爽やかなスーツをキープできること。

やっぱりパパにはいつでも清潔なスーツを着ていてほしいですよね。

3. ストライププリント ストレッチジャケット(ザ・スーツカンパニー)

 (201609)

ビジネスマンにも人気の「ザ・スーツカンパニー」からは、ウォッシャブルスーツがたくさん出ています。中でもこのスーツは、安心かつハイクオリティーな日本製の生地を使用しているのだとか。

東レが開発した吸汗速乾ファブリック『EVALET(エバレット)』を使用し、汗を素早く吸収して乾かし、衣服内をドライで快適な状態に保ってくれるのはまだまだ汗をかく夏にぴったり。そしてもちろん、洗濯機で丸洗いできるから、夏場は安心です。

19 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧