2021年7月8日 更新

夏休みに親子で観たい!2021年7月~8月公開予定の注目映画をピックアップ♡

子供も大人も注目の作品が目白押し!2021年7月~8月に公開される“夏休みに親子で観たい注目映画”を厳選しました。

注目作品が目白押し!時間がたっぷりある夏休みには親子でゆっくり「映画」を楽しみませんか?今回は、2021年7月~8月に公開・上映される“夏休みに親子で観たい注目映画”を厳選しました!
thinkstock (144767)

『100日間生きたワニ』2021年7月9日公開

桜が満開に咲き誇る3月、約束したお花見の場にワニの姿はなかった。心配した親友のネズミが桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、 それを受け取ったワニのスマホは画面が割れた状態で道に転がっていた。花見までの100日間、ワニの日常は平凡でありふれたものだった。花見から100日後、桜の木には緑が生い茂り、ワニの仲間たちはワニとの思い出と向き合えず、互いに連絡を取ることも減っていたが……。

Twitterに100日にわたり投稿され大きな話題を集めた、原作者きくちゆうきの4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」を「カメラを止めるな!」の上田慎一郎と、アニメーション監督としても活躍するふくだみゆき夫妻の監督・脚本でアニメ映画化。豪華俳優陣らがキャラクターに命を吹き込みます。

▼オフィシャルサイトはこちら

『竜とそばかすの姫』2021年7月16日公開

過疎化が進む高知の自然豊かな田舎町。17歳の女子高生すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と2人で暮らしている。母と一緒に歌うことが大好きだった彼女は、母の死をきっかけに歌うことができなくなり、現実の世界に心を閉ざすようになっていた。

ある日、全世界で50億人以上が集う仮想世界「U」と出合ったすずは、「ベル」というアバターで参加することに。仮想世界では自然と歌うことができ、自作の歌を披露するうちにベルは世界中から注目される存在となっていく。そんな彼女の前に、「U」の世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れる。
「サマーウォーズ」「未来のミライ」の細田守監督が、超巨大インターネット空間の仮想世界を舞台に少女の成長を描いたオリジナル長編アニメーション。現実世界の片隅に生きるすずの声は、たった一人の「誰か」に届くのか。二つの世界がひとつになる時、奇跡が生まれる。

▼オフィシャルサイトはこちら

78 件

このまとめのキュレーター

nanamin nanamin

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧