2019年1月31日 更新

【イベントレポート】ママ世代にも懐かしい!グリーの3タイトル合同ファンミーティングに立ち寄ってみた♪

2019年1月26日、六本木ヒルズのヒルズカフェで、グリーの懐かしのゲーム「GREEアバター」「踊り子クリノッペ」「ハコニワ」の3タイトル合同ファンミーティングが開催!子連れもちらほら見られる中、懐かしの3タイトルの楽しいイベントを体験してきました!そのレポートをお届けします。

グリーの懐かしの3タイトル、覚えてる?

HAGUKUMI Thanks Festa 2019 - GREE (181981)

みなさんは、グリーの「GREEアバター」「踊り子クリノッペ」「ハコニワ」の3つをご存知ですか?

「GREEアバター」は、SNSであるGREEの100万人がハマったといわれるアバターサービス。

「踊り子クリノッペ」は、二頭身の謎の黄色い動物「クリノッペ」を育成するゲームで、テレビアニメとしても放映された可愛い(?)キャラクターが特徴です。

「ハコニワ」は、2008年に登場した、世界に1つだけの自分の庭を作っていくSNS連動型のガーデニングゲーム。

どれもママ世代は学生時代や20代の頃に体験したかもしれません。
 (181993)

この懐かしの3タイトル合同ファン感謝祭として、2019年1月26日に六本木ヒルズのヒルズカフェで開催されたイベント「HAGUKUMI Thanks Festa 2019 」。

レアなお土産がもらえたり、リアルガチャが楽しめたり、展示が楽しめたり、あのキャラクターに出逢えたりと、楽しみが盛りだくさん!

筆者も実際に、この楽しいイベントを体験してきました!早速レポートしていきます。

入口でノベルティが入った袋をGET!

 (181980)

まず入口で来場者全員にプレゼントしてくれたのが、ノベルティグッズが入った袋気になる中身は…公式パンフレット、ホッカイロ、レターでした。寒い中、ホッカイロは重宝!帰りに早速使いました。

ゲーム内連動企画「ハグクミの木」

 (181984)

早速、中に入ってイベントをチェックしたところ、ゲーム内連動企画で「ハグクミの木」を育てた人は、画面を見せるとリアルグッズをプレゼントというものが目につきました。

内容は、

 ・アバターステッカーシート
 ・ハコニワ卓上カレンダー ~四季折々のお庭~
 ・クリノッペカイロポーチ

の3つのうち1つを選んでもらえるそうでした!

子どもも大好き!リアルガチャ

 (181987)

そして、子どもが真っ先に「あれやりたい!」と大興奮していたのが、リアルガチャのコーナー!これは、ゲーム内アイテムがもらえるQRコードが入ったガチャで、1人1回無料で回すことができます。むしろ大人たちのほうが夢中になっていました!
 (181988)

37 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報