2022年6月25日 更新

コスパ抜群で超優秀!シャネルのベースメイク化粧品の魅力を使用レポート♪

筆者が「コスパ抜群で本当に使いやすくて優秀♪」と感じている、シャネルのベースメイク化粧品。中でもイチオシのメークアップベース・ファンデーション・フェイスパウダーの使い心地を詳しくレポートします!

独身の頃は毎シーズン、新作のメイクアップコスメをチェックしていた筆者。しかし、子どもが生まれてからは、時間的にも金銭的にもそんな余裕はなくなり…。また、自分のものよりも子どもの服などチェックする方が楽しくなっています。
そんな筆者ですが、メークアップベースとファンデーション、フェイスパウダーは独身の頃からシャネルの製品を使い続けています。今回は、筆者が「本当に優秀で、もう他のメーカーの製品には変えられない!」と感じているシャネルのベースメイク化粧品の魅力をご紹介します。
 (313264)

何を使ってる?

メークアップベース

ル ブラン ラ バーズ | CHANEL シャネル

6,600
明るさと透明感をプラスしながら、均一で美しい肌色に整えるメークアップ ベース。SPF40/PA+++で肌をしっかり紫外線からプロテクトしながら、パワーアップした保湿効果で長時間肌のうるおいを守ります。
※筆者が現在実際に使用しているのは、生産終了した「ル ブラン バーズ ルミエール」になります。

ファンデーション

レ ベージュ タン ベル ミン イドゥラタン ファンデーション| CHANEL シャネル

7,700
ナチュラルが際立つ、ヘルシーに輝く肌に仕上げるリクィッド ファンデーション。

フェイスパウダー

プードゥル ユニヴェルセル リーブル N ルース パウダー 20 | CHANEL シャネル

6,930
リクィッド ファンデーションやクリーム ファンデーションのメークアップのもちをさらに高めるルースパウダー。肌を薄いヴェールで包みながら粉感を感じさせず、自然なつや感の残る仕上がりを叶えます。

筆者が感じる使い心地

 (313265)

シャネルの化粧品は、デパコスというだけあってやはり値段が高いですよね。しかし、メークアップベースとファンデーションは、本当に伸びがよく、いつも筆者が1回で使用するのは、上記写真の量くらいになります。そのため、購入する時は高いですが長い期間使えるので、コストパフォーマンスで考えると、とてもお得です♪本当になかなか減らないので、逆に「使用期限大丈夫かな?」と思うほど。
こちらを使い始める前にプチプラコスメ・デパートコスメなど色々試しましたが、他のメーカーのファンデーションを使った際に、筋のようにムラになってしまったことがあります。しかし、シャネルのファンデーションは本当に塗りやすく、ムラになったりしません。薄づきで自然な感じでありつつ、カバー力もあります。

さらに、フェイスパウダーも粉っぽくならずとてもキメが細かく仕上がるので、お肌がキレイに見えます。こちらもタップリ入っているので、コストパフォーマンス抜群です!また、高級ブランドで有名なシャネル、パッケージもおしゃれなので毎日お化粧する時に気分が上がります♪
22 件

この記事のライター

Mei Mei

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧