2021年10月7日 更新

ゴシゴシ泡立てない!これからは最初から“ふわもこ泡”で洗おう『メリット ザマイルド 泡シャンプー・泡コンディショナー』新発売

西島秀俊さんと吉田羊さんが初めての夫婦役でCM初共演!地肌や髪へのやさしさを追求し、最初から泡で出る『メリット ザマイルド 泡シャンプー・泡コンディショナー』2021年10月8日(金)に新CM放映開始!

花王株式会社のヘアケアブランド「メリット」は、2021年10月9日(土)、地肌や髪へのやさしさを追求し、最初から泡で出るタイプの『メリット ザマイルド 泡シャンプー・泡コンディショナー』を新発売します。

ゴシゴシ泡立てる洗髪習慣が地肌や髪への摩擦負担となることに着目。最初から“ふわもこ泡”で洗える新提案で、洗髪時の摩擦を防ぎ、清潔で健やかな地肌と髪に導きます。発売に伴い、俳優の西島秀俊さんと吉田羊さんが夫婦役として初共演する新CMを、10月8日(金)より全国にて放映します。
 (282931)

CMストーリー

とある休日。買い物袋を肩にかけ、足早に家に向かう西島秀俊さん。家族が過ごすリビングに帰ってくるやいなや、妻・吉田羊さんに「ねえ、知ってた?シャンプーする時、意外とゴシゴシしちゃってるって。」と、先ほど買い物先で入手したのであろう情報を伝えます。

すると、「してないよ~。」と吉田さん。「泡立てる時は?」とさらに問いかけると、「…本当だ!」とハッとする妻に、西島さんが新発売「メリット THE MILD」をオススメするというストーリーです。

「メリット THE MILD」のふわもこ泡で、髪と地肌をこすらずやさしく洗える体験をした吉田さんは、「パパ、ナイス!」と夫に声をかけ、それを西島さんはちょっと照れながらも、うれしそうに受け取ります。西島さんと吉田さんのテンポのよい会話劇で、互いを想い合う、ちょっとほっこりする家族の休日を描いています。

CMシーン

 (282935)

 (282936)

 (282937)

 (282939)

 (282938)

 (282940)

出演者コメント

Q. 今回のCMご出演された感想を教えてください。

西島さん:撮影スタートからすぐに、とてもやさしい雰囲気で撮影ができました。自然に家族の空気感もできて、居心地が良かったです。昨今の状況から、家の中で過ごす時間や家で仕事をする時間が増えていると思います。今回のCMでは、家でお仕事しているお母さんがいて、お料理を作っているお父さんがいて、家族みんなで助け合って生活する現在の家族像が描かれているので、そういったシーンも楽しんでいただきたいなと思います。

吉田さん:メリットのCMはいつもほのぼのとされている印象で、撮影を楽しみにしていました。西島さんを中心とした家族のほっこりする感じをぜひ楽しんでいただけたらなと思います。

Q. 泡で出るメリット ザマイルドについての印象を教えてください。

西島さん:同じ泡タイプのメリットキッズを子どもに使っていて実感するのですが、泡だと洗いやすいし、すぐ流せるので、使いやすいですよね。コンディショナーも泡という点も新しいですよね。髪全体になじみやすそうでいいな、と思いました。なにより、地肌をやさしく洗えるというのがうれしいポイントだなと感じました。

Q. CM撮影でメリット ザマイルドを実際に使っていただいた、感想を教えてください。

吉田さん:触った感じは、泡自体の感触がすごく柔らかくクリーミーで心地良かったです。最初から泡になって出てくるので、使い心地がやさしくて、さらにすすぎが楽だと感じました。香りもすごく良かったです!あと、お子さんのいるご家庭って、やる事が多くて忙しいと思うんです。そんなご家族にも、最初から泡だと時短になるし、お風呂の時間が楽になることも“メリット”だなと思いました。
30 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧