2020年7月10日 更新

【ユニクロ2020夏】進化が止まらないエアリズム!着心地抜群の「エアリズムマイクロメッシュ」が話題沸騰中

今年は接触冷感がアップした新商品のエアリズムマイクロメッシュがおすすめ!エアリズムがなぜ快適に着れるのかと併せて、おすすめ商品のご紹介をしていきます。

gettyimages (233140)

ユニクロで年間通して人気商品の「エアリズム」。1度は名前を聞いたり商品を手にとったりした経験があるのではないでしょうか。

毎年快適な着心地を追求した新商品が発売されますが、今年は接触冷感を25%もアップさせた「エアリズムマイクロメッシュ」が発売されました!

では、新商品はどんな特徴を持っているのか、おすすめ商品もご紹介していきたいと思います。

エアリズムの特徴

gettyimages (233139)

・ドライ
・接触冷感
・抗菌防臭
・消臭効果
・ストレッチ性
・肌触りがいい

薄さ・軽さのワケは糸にあり!

エアリズムの着心地の良さは定評がありますが、その理由はエアリズムを作っている糸にあります。エアリズムの薄さや軽さを作り出すために、超極細糸を使っているのですが、なんとその細さは髪の毛の約1/12!高度な技術を使い、安定した品質で超極細糸を製造し、多くのユーザーに愛される製品づくりをしているのです。

エアリズムマイクロメッシュの特徴

gettyimages (233138)

・接触冷感
・抗菌防臭
・消臭
・吸放湿性
・ストレッチ性25%UP
・肌触りがいい

通気性がすごい

特殊なメッシュ素材を使い、繊維の編み方を改良して「エアリズムマイクロメッシュ」は誕生しました。エアリズムマイクロメッシュは、従来のメッシュタイプよりも、接触冷感が25%もUP!そのため、通気性に優れ汗を速乾してムレを軽減してくれます。

エアリズムを作った会社は?

メンズは「東レ」、ウィメンズは「東レ」「旭化成」です。2社とも有名な素材メーカーですよね!ちなみにメンズとウィメンズでメーカーが違うのは、それぞれが求められるアイテムを作るために、生地だけでなく、その生地を作るための糸、さらにその糸を作るポリマーまでこだわってつくっているからです。

エアリズムマイクロメッシュの口コミ

33 件

この記事のライター

はるか はるか

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧