2021年2月11日 更新

【育児あるある漫画】お風呂でシャボン玉!

実は初めての「お風呂でシャボン玉」!少しでも楽しい時間になればいいなと思っていたのに…!?

こんにちは! そしてお疲れ様です!

ここ最近はなんだか暖かいと感じたかと思えば極寒になったりと…、
寒暖差が激しい日がありますよね~。(私は大阪在住)

兎にも角にも風邪引かぬように気を付けていきましょう!!


さて!今週のお話はこちら!!
 (256096)

みなさん、「お風呂でシャボン玉」は、もう経験済みでしょうか?

実は私は初めてでした!※つまり息子も初めて!

ある日急に「そうだ☆」と思い付いたのです(笑)
 (256097)

息子、「えええええええ!!♡」と、かなり喜び、ご機嫌で服を脱いでいました。


よぉ~し♬ あっそぶぞー!※浴室は暖房ON
 (256106)


準備して、、、
 (256098)

ふぅぅぅ~……


うわぁ♡いっぱい出たねー!
息子も「やったぁ!」と楽しそう。


しかしその瞬間!!!!
 (256099)


「!!!!!??」

 (256100)


「・・・・・・あ」
 (256101)


ひっくり返してしまい、全部流れてしまいました…(苦笑)

息子、号泣…(苦笑)


平皿に移さず手に持たせておくままの方がよかったのかな~とか
もっと注意を促しておけばよかったなぁ~と、私も反省。

せっかく楽しんでいたのに、たった一回で終わってしまいました。残念!

ちなみにですが、同じことを公園でしたことはあります。《その時も泣きました》 これも「シャボン玉あるある」だと思いたい…(違うかな、違うよね…)


この後、気を取り直してボディーソープなどで即席シャボン玉液を作り、挑戦してみました。 配分率を調整したり、吹き方を試行錯誤したり、これはこれで楽しかったです★


この日は特になんでもない普段日だったけど、こういうのも想い出ですよね。






ホニャララゆいさんの漫画一覧
16 件

この記事のライター

ホニャララゆい ホニャララゆい

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧