2018年3月30日 更新

視力回復!癒やされながら『見るだけで目がよくニャる猫の写真』

ニャンとも可愛い猫達を見るだけで、癒やされながら眼トレができちゃいます!可愛すぎてニヤけますよ♪

視力低下

thinkstock (148516)

最近はスマホやパソコンが普及し、毎日のように長時間画面に向かっているという方も多いのではないでしょうか?
私も仕事で毎日パソコンに向かい、家ではスマホを観ることが多いです。どこでもネットが見られたりと、すごく便利になった反面、眼を酷使してると思うこともしばしば。
またスマホを使うようになってから、段々と視力が低下してきているように思う今日このごろです。

さて落ちてしまった視力は、もう元には戻らないのでしょうか?

視力トレーニング

最近は本屋さんに行くと、視力回復の本が沢山置いてあるのを目にします。
以前は、視力は一度落ちてしまったら戻らないといわれていましたが、最近はトレーニング次第で視力が回復するといわれていますね。
落ちてしまった視力を回復できたら、すごくいいですよね!
それもトレーニングの本を観るだけで、お家で手軽に視力が回復ができるなら、こんな良いことはありませんよね。

私が最近本屋さんで見つけて思わず買ってしまった本はこちらです。
 (148938)

なんと色んな猫の写真を楽しみながら眺めるだけなのに、知らず知らずのうちに眼の機能回復が計れ、近視、老眼、疲れ目、ドライアイなどの眼の不調に有効だというのです。

視力を効果的に向上させるためのメソッドが沢山詰め込んであり、毎日観るだけで衰えた視力がグーンとよくなるとっておきの視力アップ法を紹介しているそうです。

名付けて、猫写真トレーニング!

こちらの本を監修したのが、眼科医であるほんべ眼科院長先生!
これはかなりの信憑性がありそうですね。
 (148939)

中を開いてみると、色々なトレーニングがあります。
色んな猫がいて、そこに番号がふってあり、それを目だけを動かして順番通りに追っていくというトレーニングがあるのですが、色んな可愛い猫を見るだけで、気持ちもほっこりしてきます。
gettyimages (148521)

可愛い猫の写真を眺めているだけで、目も脳も脱力してリラックス状態になり、目の血流が促されて疲れ目がスッキリし、視界も良好になるそうです。
目をトレーニングしながら、同時に疲れまで取れるなんて、一石二鳥ですね!!
gettyimages (148519)

トレーニングは、1日1~20分で、継続して毎日続けることが大事なようです。
猫の写真をボーッと眺めるだけでも、目と脳が癒やされて次第に疲れもとれてくるそうなので、続くかな?と心配な方も、「猫の写真を見るだけ!」と思えば、続けられそうですね。
25 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧