2019年8月29日 更新

ママもスキルアップ!再就職にも役立つ英語の身につけ方4選

英会話教室や教材などにお金をかける必要は一切なし!家事をし「ながら」、「すきま」時間に英語力が身につくこと間違いなし!

gettyimages (149652)

育児期間が終わり、再就職を考えているママ必見!「ながら」や「すきま」を使って英語のスキルアップを目指しませんか?
英会話教室や教材などにお金をかける必要は一切なし!家事をし「ながら」、「すきま」時間に英語力が身につくこと間違いなし!

0円で楽しく学べる方法を4つご紹介します。

英単語アプリ『えいぽんたん!』

英単語学習 えいぽんたん! TOEIC対策や英会話学習に最適 - Google Play のアプリ (149589)

飽きてしまいがちな英単語の暗記は、クイズ形式で出題されるアプリがおすすめ!
「英単語4択問題」や「スペル打ち問題」など、自身の英語レベルに合わせた出題で、ムリなく続けられます。勉強するとキャラクターが育っていくのでゲーム感覚で楽しめますよ。

電車での移動中や子どものお昼寝中などに、スマホ1つでスキルアップ!


お気に入りのDVD

DVDは英語字幕で!お気に入りのDVDなら何度観ても楽しいもの。
難しい単語が少なく、すぐに使える等身大のフレーズがたくさん出てくる恋愛コメディがおすすめです。

キッズ向けの海外アニメなら、子どもと一緒に英語を学べますね!

NHK『ラジオ英会話』

NHK gogaku - Apps on Google Play (149609)

高校レベルの英文法を網羅しながら、“英語の知識”を“使うための感覚”に転換!
ラジオストリーミングでは、NHKのラジオ第2で放送された語学講座を翌週の月曜日から1週間聞くことができます。出てくる単語やフレーズを声に出し、耳と口を慣らしましょう。
番組で紹介した英単語をクイズ形式で身につけていく学習サポートツール、「単語マスター」ボキャブライダーもおすすめです!

英会話番組を聞きながらだと、家事もはかどっちゃうかも!


23 件

この記事のライター

みっちー みっちー

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧