2023年7月11日 更新

食べられるブーケ!?テレビやSNSで話題に!アメリカ発「フルーツブーケ」

見た目も味も大満足の「フルーツブーケ」とは?

アメリカで生まれた「フルーツブーケ」を知っていますか?

見た目も華やかで、食べても美味しい♡誕生日や記念日、結婚祝いなどのプレゼントに人気があります。

日本でもフルーツブーケ専門店が増えていたりと、フルーツ好きにはたまらない注目のギフトなんです!

「フルーツブーケ」って?

 (22122)

「フルーツブーケ」は、フルーツを花に見立てて飾り付け、まるで花束のようにアレンジしたアメリカ発祥のパーティーギフトです。

ジューシーなフルーツをアートのように美しく盛りつけることで、見た目が豪華でカラフルなだけでなく、美味しく食べられます。

誕生日やお祝いのプレゼントにはもちろん、イベントや女子会などのパーティーでも、テーブルを華やかに演出してくれます。

『フルーツブーケ』の通販やお取り寄せ

 (22133)

テレビ番組や雑誌などで紹介されたのが、フルーツブーケ専門店千葉『fruit bougoet』です。こちらのお店は都内限定配送でスタイリッシュなデザインが人気です。

▼ 楽天市場でも購入できる
その他には、こちらの楽天市場などでも購入することができ、こちらでは全国に配送してくれます♫

「フルーツブーケ」が人気の理由

 (22158)

・ 安心して食べられる

フルーツをカットしただけなので、離乳食時期のお子様でも安心です。

誕生日などのお祝い時でも「ケーキの上のフルーツだけだよ!」ではなく、ママ・パパ・子ども・友達みんな一緒に食べることができます。

また乳製品などに対するアレルギーの心配もいらず、保存料や添加物等も一切使用していないので安心して食べられます。

・ 見た目が華やか

沢山のフルーツを盛り付けているので、とってもカラフルで見た目が華やか!

ロウソクなどを立てれば、誕生日にもピッタリでケーキよりもボリューム満点です。

・ みんなで楽しめる!

フルーツは老若男女問わず、好き嫌いの少ない食べ物なので、みんなで楽しんで食べることができます。

22 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧