2021年3月9日 更新

【育児あるある漫画】おすわり時期あるある?転んでぶつける赤ちゃんに・・・。

育児に心配事は尽きません!よく転がって頭をぶつけていた息子に母がとった行動とは?

こんにちは!morikoです。
ご覧いただきありがとうございます!

今回は、まだ息子がおすわりを始めたばかりの頃のお話です。
 (258665)

 (258664)

赤ちゃんって本当よくいろんなところをぶつけますよね!(うちだけ・・・?)

おすわりを始めるとさらにころんころん転がることが多くなり、
ごんっ!と頭をぶつけることも何度かありました。

よくある頭部を守るための背負うクッションも買いました!
でも、背負ってない時に限ってぶつけるんですよねTT(これもうちだけかな・・・笑)
 (258663)

もともと心配性なのと、第1子なのもあり、
「大丈夫!?」「たんこぶできたりしない!!?」となかなか過敏になっていました。

そこで私かとった行動は・・・
 (258661)

“自分で頭をぶつけてみる!!!”でした。

同じくらいの音をならしてみてどのくらい痛かったかを知る。なんて原始的(笑)

夫にも「もっと大きい音だったよ!頭ぶつけてみて!」とか、今思うとアホなこと言ってたなあと思います。(なお息子は毎回ケロッとしていました)

なんでも過敏になりすぎは良くないかもしれませんね!


LINEスタンプ発売中!

のほほん赤ちゃん | LINE STORE

120
パステルがかわいい◎ゆるめな赤ちゃんのスタンプです⋆¨̮⑅
12 件

このまとめのキュレーター

moriko moriko

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧