2019年8月27日 更新

おすわり〜つかまり立ちの赤ちゃんに!CMでもおなじみ”ふわかわ”ヘッドガード

つかまり立ちを始めた赤ちゃんには、優しく頭を守ってくれるリュックタイプのヘッドガードがおすすめ!かわいいデザインのヘッドガードと、実際に使ってみた感想をご紹介します。

gettyimages (162576)

つかまり立ちを始めた赤ちゃんが不意に後ろに倒れてしまっても、衝撃を吸収して優しく赤ちゃんの頭を守ってくれる、リュックタイプのヘッドガード。

これを付けていれば、後ろに倒れてしまっても無防備な状態に比べてだいぶ安心だし、後ろ姿がまたなんとも愛くるしい。某CMを見て「こんなのあるんだ!」「いいなぁ」と思ったママも多いのではないでしょうか。
筆者の娘も基本姿勢がおすわりになり、つかまり立ちも始まって、後ろに倒れて頭を打つ危険が高まってきたので、つい先日ヘッドガードを購入しました。このふわふわかわいいヘッドガード、実は種類がとても豊富なのです!

かわいいデザインのヘッドガードと、実際に使ってみた感想をご紹介します。

ヘッドガードといえばコレ!王道ミツバチ

まずは、CMでもおなじみのミツバチデザイン。ピョコンと生えた触覚と、まぁるい羽、シマシマのおしりがかわいらしい男の子にも女の子にも似合うデザインです。

赤が好きな赤ちゃんには、大きな赤い羽がかわいいテントウムシバージョンがおすすめ。

バリエーション豊富で迷う!カラフルな動物シリーズ

昆虫シリーズに負けず劣らずかわいらしいのが動物シリーズ。イヌ、ネコ、ウサギ、クマなどのバリエーションがあり、いずれもその動物の特徴を捉えた耳やしっぽが愛らしいデザインばかり。動物ごとのカラーバリエーションも豊富なので、目移りしてしまいそうですね。

コンパクトさも魅力!天使の羽

まるで着ぐるみのようなヘッドガードもかわいいけれど、シンプルめが好みという方には、ミニマムな天使の羽デザインがおすすめです。背中にちょこんと生えた羽がかわいらしく、小さくて軽いので赤ちゃんが違和感なく装着できるのも魅力。ピンクの他にブルーもあり。
22 件

このまとめのキュレーター

mika mika

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧