2023年5月10日 更新

【時短】手軽に作れる簡単美味しい麺メニュー3選|連休明けの何もしたくない日に!

連休明けの遊び疲れや、日常生活の戻りでバタバタしがちな日に最適♪ローソンストア100の商品を使った、お手軽麺メニューをご紹介します。

一気に2人前が完成!『具材ゴロゴロ和風肉みそまぜ麺』

 (347059)

仕事で忙しかった日や、おでかけ後など「これから夕飯を作るのか…」と、がっくり肩を落としたことはありませんか?そんな日こそ、レトルトや冷凍食品に頼りましょう!

ローソンストア100では、バラエティ豊かな「まぜ麺の素」をご用意。温めずに麺にかけて食べられ、1袋で2人前と、バタバタな日にこそ力を発揮します。

今回は、『VL和風肉みそまぜ麺の素』に、冷凍野菜をトッピングした「具材ゴロゴロ和風肉みそまぜ麺」をご紹介します。

<具材ゴロゴロ和風肉みそまぜ麺>

材料・2人分 【調理時間:約15分】

材料・2人分 【調理時間:約15分】

・ゆでうどん 2人分
・VL和風肉みそまぜ麺の素 1袋
・VLほうれん草(冷凍)50g
・揚げなす(冷凍)1袋
・ミニトマト 4~6個
調理難易度:★★☆☆☆
【作り方】
1:冷凍の『VLほうれん草』と『揚げなす』を電子レンジで温めておき、ミニトマトは4等分にカットしておく
2:沸騰したたっぷりのお湯で、1分程うどんを茹で、水気を切っておく
3:ボウルに、茹でたうどんと『VL和風肉みそまぜ麺の素』、[1]の『VLほうれん草』を入れて混ぜ合わせる
4:お皿にうどんを盛り、[1]の『揚げなす』を添え、カットしたミニトマトをのせる

『VL和風肉みそまぜ麺の素』に野菜をトッピングしただけの簡単メニューですが、バランスもよくなり、食べ応えもアップ!一気に豪華なまぜ麺が完成します。食べた瞬間に、鰹節の旨みと香りがふわりと広がり食欲をそそりますよ。

暑い日には、うどんを冷水でしめれば爽やかに。肌寒い日は、茹でたままでほっこり温かく。気温の変化にも対応できるメニューです。
▲バラエティ豊かなまぜ麺の素

▲バラエティ豊かなまぜ麺の素

▲時短・簡単レシピの味方、冷凍野菜

▲時短・簡単レシピの味方、冷凍野菜

おうちでも行楽気分!ビュッフェスタイルが楽しい「うどん弁当」

 (347090)

盛り付けは各自でご自由に!そんなコンセプトの「うどん弁当」も、手間抜きの一つのアイデアです。

好みの具材を自由にうどんにトッピングするビュッフェスタイルで楽しめば、おでかけ後の会話にも花が咲くはず!

<うどん弁当>

材料・1人分 【調理時間:約15分】

材料・1人分 【調理時間:約15分】

・つるり冷しうどん 1人分

<トッピング素材> お好みで
 ・VL海鮮かき揚げ(冷凍)
 ・VL野菜かき揚げ(冷凍)
 ・VLおいしいコロッケ(冷凍)
 ・VL鶏のから揚げ(冷凍)
 ・VLカットわかめ(乾燥)
 ・VLあらびきポークウインナー
 ・VLかに風味スティック
 ・ちくわ磯辺揚
 ・厚焼たまご

・めんつゆ 適量
・お好みの野菜(VLカットレタスや、ミニトマトがおすすめ)
調理難易度:★☆☆☆☆

【作り方】
1:『VLカットわかめ』をもどしておく
2:冷凍食品をレンジで温め、すべてのトッピング素材を大皿に盛る
3:『つるり冷しうどん』を冷水で水洗いし、しっかり水気を切ってからお弁当箱に詰める
4:お好きな具材を[3]のうどんの上にトッピングして、めんつゆを掛けて完成


好きなものをドーンと詰め込んだ夢のような「うどん弁当」が完成しました!このメニューのお手軽ポイントは、“~するだけ”で完成するところ。

水でさらすだけ、レンジで温めるだけ、パッケージから出して盛るだけ。完全手間抜きメニューでありながら、ワクワク感ある食卓に!自分だけのオリジナルうどん弁当を楽しんでみましょう。
23 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧