2019年7月5日 更新

【育児あるある漫画】こんな事になるなんて!

危険な出来事は、いつも通りの日常の中に潜んでいた…「まさか、こんな事になるなんて」!

こんにちは、ふくこです。

今日は、さかのぼること2年くらい前の話です。

このことはあまりにショックだったからか、凄く鮮明に覚えているので
「え!?もう2年も経ったの??と、書いていて今ビックリしてしまいました…
 (196248)

その日もいつも通り

学校から帰って、おやつを食べてひと休みしたので
ハルは宿題に取り掛かろうとしました。

私もいつも通り、それをキッチンカウンター側から見て声がけしていました。
 (196249)

 (196250)

突然、ものすごい音をたてて

ハルが私の視界から消えました…!
 (196251)

 (196253)

なんと…

いつも通りフツーに座っただけで…椅子がバキバキに壊れてしまったのです!
一瞬なにが起きたのか分かりませんでした!

ハルにケガは無いか確認し
壊れたイスの表面が鋭利に折れているのを見てゾーッとしつつ、原因を探しました ((゚д゚lll)

落ち着いてよく見ると、ネジがいくつか無くなっていたり緩まっているのです!
この状態のせいで、ハルが座っただけでイスは無惨に壊れてしまったのでした。

でも、どうしてネジがこんな状態になっていたのか…
 (196254)

リモコンやオモチャなどに使われているネジを
器用にドライバーを使って三男ケイが外して解体しているところを、私は何度か見ていました。

そのころ器用になったケイを見て
「危なくなければ良い。男の子はこういう作業が好きだよね。でもママが見ている時だけね。」と私は言っていました。

でも、時にリビング学習用のこのイスにまで手を出しているところも見かけていたので
「それは外しちゃダメだよ!」と注意だけはしていました。

しかし…そんな私も、まさかこんな事になってしまうとまでの思いに至らず
子どもを危険にさらしてしまったのです!

運よくこの時の長男にはケガもなく
椅子が壊れただけで済みました(←いや…それもかなりイタかったです)が

もしも、尖ったこの木材でケガをしていたらと思うと、今でもゾッとします。
13 件

このまとめのキュレーター

安田ふくこ♡公認ママサポーター 安田ふくこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧