2021年6月16日 更新

【育児あるある漫画】学習机を買って良かったこと②

前回の続きです(*^^*)



学習机は、「邪魔!場所をとる!」というネガティブなイメージがあります。
でも本当にそうなのでしょうか?
 (257344)

小学生になると途端に子どもの持ち物が増えます。

ランドセル、大量の教科書、ノート、ドリル、プリント類、辞書、筆記用具、鉛筆削り、定規セット、鍵盤ハーモニカ、絵の具セット、習字セット、防災頭巾、持ち帰った作品、習い事の道具、通信教育の本やタブレット…etc!!

これらを一気に収納出来るのが学習机です。
 (257352)

毎日の学校の準備も、家中ウロウロせずに机周りで簡単に出来ちゃいます。
 (257354)

また、家が狭くて子ども部屋を与えられない我が家の中で、パーソナルスペースが出来るというのが娘的にとても嬉しかったようです。

いつも綺麗に…というのはなかなか難しいですが、散らかってきたら自分で整理整頓をしています。
しょっちゅう模様替えもして、自分だけのスペースを楽しんでいます。
 (257358)

最後に、前回と今回で学習机を推してきましたが、絶対に買った方が良い!!と思っているわけではありません。

学習机が無くてもどこでも勉強は出来ますし、もし買うにしてもシンプルな棚と机の方が移動させたり手放したりが楽かもしれません。

それぞれご家庭の状況に合わせて、購入を検討してみてください☆
12 件

このまとめのキュレーター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧