2023年3月24日 更新

夏のお風呂を爽やかに♡「バスクリン クール すっきりラムネの香り」4月3日数量限定発売

過去4回にわたって数量限定で販売し大好評を博した「バスクリン クール すっきりラムネの香り」が、4月3日(月)に数量限定で発売決定!大人も子どもも大好きなラムネの香りで、夏のお風呂を楽しんじゃって♡

夏のお風呂がラムネの香りに包まれる!

 (342221)

ファンからの再販希望の声に応えるかたちで、2023年4月3日(月)から「バスクリン クール すっきりラムネの香り」が数量限定発売されます。

この商品は、お風呂に入れると清涼感が広がり、夏特有の体のだるさや肌のベタつき感、不快感などを緩和できるクールタイプです。懐かしいラムネの甘くて爽やかな香りが、家族のバスタイムを楽しい時間に変えてくれますよ♪

製品概要

 (342225)

【製品名】
バスクリン クール

【アイテム名】
すっきりラムネの香り

【販売名】
BCクールD-R

【製品区分】
医薬部外品

【製品特長】

お風呂で清涼感が味わえ、夏特有の体のだるさ・肌のベタつき感・不快感などを緩和できるクールタイプ。懐かしくもあり、今の時代も愛されるラムネの甘くすっきりした香りにいやされながら、ゆったり入浴できます。
●爽快感長続き! 清涼成分配合。
清涼成分(ハッカ油、メントールパウダー)が、入浴時の暑苦しさを和らげ、ゆっくり快適に入浴できます。お子様も安心して使用ができる優しい清涼感です。
※揮発しやすいメントールをお湯に溶け込ませる独自成分メントールパウダー

●炭酸ナトリウム(有効成分)配合。
汗のベタつき感をおさえて、湯上がり後の肌をすっきりさせます。

●温泉ミネラル硫酸ナトリウム(有効成分)配合。
温浴効果を高めて、夏のだるい疲れ・肩こり・冷え・腰痛に効果的。

●日本の夏の風物詩、ラムネの甘くすっきりした心地よい香り。

●さわやかなラムネをイメージした「ラムネブルーのお湯」(透明タイプ)。

●肌当たりまろやか。アミノ酸成分で水道水中の塩素を除去。

【香り】
すっきりラムネの香り

【溶解色】
ラムネブルーのお湯(透明タイプ)

【容量】
600g(約30回分:1回20g使用時)

【価格】
オープン価格

【発売日】
2023年4月3日(月曜日)

香りへのこだわり

 (342231)

製品開発部素材開発グループ 調香師
佐々木さん
ラムネをイメージする炭酸感を加え、甘さを抑えて調香しています。夏向けにスッキリとした香調に仕上げました。

「シトラス系」と「スパイシー系」の2種類の香りの要素を組み合わせることで炭酸感を表現しつつ、「砂糖の甘い香り」の要素を加えることで、本物のラムネのような香りに調整しています。
(お客様の再販希望の声にお応えし、2013年発売時と同じ香り)

19 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧