2023年5月21日 更新

髪も地球も美しくする固形シャンプー「madoca (マドカ)」|牛乳石鹸が立ち上げたサステナブルな新ブランド

コンディショニング成分をたっぷり配合し、きしまずなめらかな指通りを実現!やさしい使い心地にこだわった固形シャンプー・コンディショナー「madoca」をご紹介します。

牛乳石鹸が立ち上げた新しいサステナブルブランド「madoca(マドカ)」から、固形シャンプー2種とコンディショナーが発売されます。
 (348423)

「madoca (マドカ)」は、牛乳石鹸で初めての環境に配慮したヘアケア商品です。「あなたの髪も地球環境もいたわるために。牛乳石鹸と一緒に始めるサステナブルヘアケア」をコンセプトに、約3年の歳月をかけて開発されました。

シャンプー成分とコンディショニング成分を凝縮することで泡立ちの良さときしみにくさを叶えた、髪にも地球環境にもやさしい高品質の固形シャンプー・コンディショナーになっています。

「madoca(マドカ)」について

「madoca(マドカ)」というブランド名は、「円」という文字から想起しており、『地球(球体・丸)』に対して、『あらゆる角度(360度)』で環境対応し「穏やかさ、安らぎ」を与えられるブランドでありたいという想いがこもっています。

まどか【円か】…円満なこと。安らかなこと。

近年話題となっているSDGsや地球環境について意識を向けつつも、実際に何をすればよいのか分からない方も多い現状。

そんな方にお使いいただくことで、海洋プラスチック・水資源・フードロスといった地球環境問題への課題解決への貢献にも繋がります。
 (348430)

「madoca(マドカ)」の4つの特長

新商品madoca(マドカ)のシャンプーバー、コンディショナーバーは、地球環境への配慮を考えて約3年の歳月をかけて開発したサステナブルヘアケア商品です。

①もっちり泡できしまず洗える

沢山ある原料の中から独自にブレンドし、年月をかけて現在の泡立ちを実現しました。

シャンプー成分を凝縮した弱酸性の固形バーだからこそ、泡立ちがよくすすぎ時もきしみません。また、コンディショニング成分を10倍配合することによって滑らかな指通りを実現しました。

※カウブランド無添加シャンプー対比

36 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧