2024年1月30日 更新

赤ちゃん連れのママ友が遊びに来る!快適に過ごしてもらうためにできる必要な準備まとめ

赤ちゃん連れのママ友を迎えるには準備が必要です。今回は、プレママさんや子どもがすでに大きくなっている方向けに、必要な準備をまとめました。

 (376960)

「赤ちゃん連れのママ友がお家に遊びにくることになった!」とワクワクした経験がある方もいるのではないでしょうか?

同じようにお家に赤ちゃんがいる場合は、大きな準備はいりません。しかし、プレママさんやすでに子どもが大きくなっている場合は、赤ちゃん連れのママ友を迎えるための準備が必要です。

そこで今回は、赤ちゃん連れのママ友を迎えるために必要な準備をまとめました。

お部屋の環境を整える

☑お部屋を清潔にする

赤ちゃんのために、清潔なお部屋を心がけます。特に家具の下などの低い位置のほこりは見落としがちなので、赤ちゃんの目線になって掃除するのがおすすめです。

☑家具の角をカバーする

歩き始めた赤ちゃんは、よく転びます。そのため、テレビ台やテーブルなど転んだときにぶつかりそうな角にはカバーをつけておくと安全です。

ケラッタ|コーナーガードクッション

1,680
ケラッタのコーナーガードは全7色。インテリアにもなじみます。
付属のゲルテープは粘着力が衰えにくいから貼り直しができ、テープの跡が残らないから大切な家具を傷めません。

【商品仕様】クッション:内側幅1.6mm×外側幅2.4mm×厚さ0.8mm
【セット内容】コーナーガード5m巻き×1、コーナー用ガード×8、ゲルテープ6m巻き×2、取扱説明書

☑触られたくないもの・壊れやすいものはしまっておく

赤ちゃんは新しいものに興味津々。何でも触ってしまいます。そのため、触られたくないものや壊れやすいものはしまっておくと安心です。また、誤飲の心配がある小さいおもちゃや部品などは片付けておきましょう。

お世話に便利なグッズを置いておく

 (376958)

☑ペーパータオル

洗面所やトイレにはペーパータオルを置いておくと便利です。タオルだと衛生面が心配…という場合に大活躍します。余ったペーパータオルは掃除にも使えます。
36 件

この記事のライター

masa masa

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧