2019年9月3日 更新

手ぬぐいでインテリアが華やかに♡手ぬぐいをタペストリーとして飾ろう

部屋や階段の踊り場などちょっとしたものを飾ると華やぐのにと思う場所はありませんか?手ぬぐいをタペストリーのように飾ると一気に明るい雰囲気になりますよ♪

Instagram (81816)

手ぬぐいと聞くとどのように使うイメージですか?お祭りの時などにねじりハチマキ風にしたり、何かを包んだりするイメージがあると思います。

しかし、最近ではタペストリーのようにインテリアの一部として飾る方が増えています。

タペストリー風にする専用の棒も販売されていて、気軽に部屋の雰囲気を変えることができるのです。

気軽に模様替え♪手ぬぐいタペストリーの魅力とは?

Instagram (81815)

手ぬぐいをタペストリーのように飾る方が増えているのには、いろいろなデザインがあって季節ごとに簡単に部屋の雰囲気を変えることができるというポイントがあります。

玄関やテレビ脇、階段の上り口など手ぬぐいほどのスペースがあれば、気軽に始めることができるリーズナブルさもうれしいですよ♪

季節のイベントも手ぬぐいタペストリーにおまかせ♪

Instagram (81814)

手ぬぐいにはいろいろなデザインがあります。もちろん季節のイベントがデザインされた手ぬぐいもあるので、イベントごとに手ぬぐいを交換すれば気分もお部屋もちょっとした変化が生まれます。

お正月、節分、ひな祭り、桜、端午の節句などなど、1年を通してイベントを盛り上げることができますね。

使わない間も省スペースに収納可能!

Instagram (83295)

何かを飾るにしても考えなければならないのが使わない間の収納ですが、手ぬぐいであればたたんでしまうことができるので省スペースに保管できるのがうれしいですね♪

何枚かを入れ替えて飾っても場所を取らずに収納できれば、気軽にデザインを増やして楽しむことができますね。

リーズナブルな価格がうれしい!

Instagram (81817)

絵画などで部屋の雰囲気を変えるのもいいのですが、気軽に雰囲気を変えられるのが手ぬぐいタペストリーのいいところです。

そしてなんといってもリーズナブルな価格がうれしい!最初はタペストリー用の専用の棒が必要になりますが、あとは手ぬぐいを少しずつ増やしていくだけなので気軽に始められて続けられるのもポイントです。

39 件

このまとめのキュレーター

yurio55 yurio55

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧