2017年11月13日 更新

【育児あるある漫画】子どもも大人も、注射は怖い!!!

子どもが注射をうつとき、「可哀想」と思うが、つい微笑んでしまう私。しかし、自分のときはどうなのか・・・?

読んでいただき、ありがとうございます。

息子はもうすぐ2歳なので予防接種をうつ機会は少なくなりましたが、0歳のときは、1日に2、3回うつこともありますよね。

そんなとき私は、予防接種は子どもの為とわかってはいますが「こんなに小さいのに可哀想。」と思ってしまいます。

でも泣き暴れる息子を見ていると、つい微笑んでしまう私がいる。
危険を察知することができるようになったんだなって。
新生児の頃は、本当にされるがままで注射されたことすら気づいてなかったのに(笑)

こんなこと言ってますが、自分のときはどうでしょうか・・・?
注射が未だにダメなんです・・・(笑)
怖くないですか?

妊娠しているときは、採血や点滴などでよくしていて多少慣れていましたが、たまにやるとやっぱりビビってしまい、看護師さんに確認しまくっちゃいます。

看護師さんに「大丈夫」と何度も言われると大丈夫かもしれない・・・と思えてくるんですよね。
ちなみに、注射をうつときは自分の腕をガン見しています(笑)
いつ、どこを、どのように刺されているかを確認しないと怖くて怖くてたまらないんですよね。

皆さんは、どんな注射スタイルですか?(笑)
9 件

このまとめのキュレーター

大福♡公認ママサポーター 大福♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧