2021年4月27日 更新

【育児あるある漫画】長男が変わった!幼稚園のお遊戯会④悲しいことがありました

ごんべいさんの劇ももうすぐ本番!衣装を作ることになったのですが…最後にすごく悲しいことがありました。

 (263983)

長男が通う幼稚園はまだ新しく、衣装があまりありませんでした。
役によっては、その役の保護者が足りない衣装を作る必要がありました。

今回、ごんべいさんの長男は黒ズボンだけがなかったので私が作ることになりました。
 (263985)

普通の人ならすぐできるかもしれませんが、私は裁縫が苦手です。
入園の時に、コップ袋を作るのに3時間かかってその後に熱を出しました。

まだ小さいりくとももが寝た後に、説明書を読みながら必死でズボンを作りました。
どれくらい時間がかかったか、わからないくらいかかりました。
 (263988)

やっと完成して、勝利におぼれていた時「仕上げ」があったのを思い出しました。

あ、そうだ。まだあと一つやらないといけなかった。
なんだったっけ…

幼稚園からの説明書を読んで、めちゃくちゃショックを受けました。

うん。わかる。
確かに、かもとりごんべいは新品のピカピカの服は着てないと思う。

でも、こんなに時間をかけてやっとピカピカのズボンが出来上がったのに

この仕上げは…
 (263990)

せっかく時間かけて作ったのにボロボロにするなんて…。。
悲しいけれど、ごんべいさんらしさを出すためには仕方ない。

ピカピカのズボンをボロボロにしましたよ(笑)


LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧