2021年4月3日 更新

【育児あるある漫画】長男が変わった!幼稚園のお遊戯会①先生の提案

幼稚園があまり好きではなく、友達と関わろうとしなかった長男。年長のお遊戯会で先生のある「提案」を頂きました。思ってもみなかった事で、当時すごく驚きました。

 (261499)

そして、年長さんになるといよいよ「自分でセリフを言って演技をする」という、本格的な劇に挑戦します。

でも、幼稚園ではあまり活動せず本ばかり読んでいた長男。
 (261501)

配役は希望を聞いて、やりたい子が重なったらじゃんけんとか話し合いをして…みたいな感じで決めていました。長男は全く興味がないので、年中さんの時は余った役をしていたし、今回の劇も特に期待してませんでした。
…というか、幼稚園の話もしないので劇の題目さえ私は知りませんでした。

ある日、幼稚園の面談の時に担任の先生が言いました。
 (261503)

「この劇はセリフも多いし覚えることが多いんです」

「だから、本を普段いっぱい読んでるたくくんに頑張って頂きたいんです」
 (261505)

うわぁ。主役!
全然考えてなかったので本当に驚きました。

お遊戯会に興味を示さなかった長男も、これで変わるんじゃないかと思いました。
先生のお気遣いがものすごくありがたかったです。

あ、最後に1コマ目で長男が歌を歌っていますが長男は年中さんから幼稚園に行ったのでこれはイメージイラストです(o^∇^o)ノ



LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧